人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 10日

ホオジロ。に、スズメが。ツーショットも♪

鳥・・・少ないね~でも、時々こんなシ~ンが目の前で♪
アっ!ホオジロだ!と、どうするのか見ていたら近くの草原で餌を探し始めたのね。
ちょっと寄ってみようとソロリソロリと・・・何か大丈夫そうだったのよ♪
しゃがんで撮り始めたが、
でも・・・レンズがね~・・・300mm相当だったので大きくは撮れなかったのがシマッタ!(泣)だった。
そしたらスズメが一羽、傍に降りて一緒に餌探し!!♪・・・これは想定外だったぜ♪

1.
ホオジロ。に、スズメが。ツーショットも♪_a0031821_15595462.jpg
スズメとホオジロ・・・大分佇まいは違うもんだ。

2.
ホオジロ。に、スズメが。ツーショットも♪_a0031821_161167.jpg
お互い嫌がるとか、邪魔!とかの雰囲気は無く、まるっきり無関心風だったナ♪
兎に角餌探しが一番大事!♪

3.
ホオジロ。に、スズメが。ツーショットも♪_a0031821_16335100.jpg
アリャ!・・・怪しいヤツ!?とばかり見つめられてしまったわ(^_^;)

4.
ホオジロ。に、スズメが。ツーショットも♪_a0031821_1664598.jpg
その後、この子、更に近くに来てしまい・・・焦るよ(^_^;)
地上に降りたホオジロというのもそうは見た事無くて・・・兎に角撮るしか無いのよ♪

5.
ホオジロ。に、スズメが。ツーショットも♪_a0031821_1683796.jpg


6.
ホオジロ。に、スズメが。ツーショットも♪_a0031821_1685598.jpg


3月6日 多々良沼
TAMRON SP 70-200mmF2.8 Di VC USD
NIKON D7100
手持ち
トリミング

こんな時、BLANCA 80だったらな~・・・いやいやタラレバは無しって事にしよう(^_^;)

by sdknz610 | 2014-03-10 17:00 | ホオジロ | Trackback | Comments(4)
Commented by puntamama at 2014-03-11 12:30
こんにちは!
ホオジロとカシラダカはよく一緒にいますが・・・
雀は近くにいても混じらないような気がしていました 
珍しいツーショットでしょうか??
そろそろ冬鳥も帰っていく頃・・・
ホオジロたちに頑張ってほしいですね ^^
Commented at 2014-03-11 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sdknz610 at 2014-03-11 20:30
>puntamamaさん、こんばんは。ホオジロとスズメのツーショットは初めて見て、微笑ましいやら、喧嘩しないかとか興味深々でしたよ♪
餌も豊富では無さそうで、生きるのは大変ですよね・・・ホントがんばれ~っ!ですよね。
どうもありがとうございます。
6月に行く佐渡ではホオジロの美声を聞くのが楽しみなんですが、今は殆ど無言ですね。
Commented by sdknz610 at 2014-03-11 20:31
>カギコメさん、ア、詳しいのを・・・ありがとうございます! ウ~ン・・・予定がありまして・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アオサギ飛び出し。オリンパスS...      しつこいカラスに、トンビは・・・ >>