人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

カワセミ横っ飛び

ツバメ撮ってる池だけど、カワセミも居るんだわ。只、居ても撮るとなると殆ど不可能。直ぐ逃げられるし・・・遠いし♪
それが、ツバメがなかなか来ないな~とぼんやり池を眺めていたところに、
突然ブッシュの中から飛び出した赤い、青い礫を見て、慌ててシャッター押したらカワセミだった。
と言う事でまるで久し振りのカワセミ。の横っ飛び姿です(^_^;)
ツバメのスピードに少し馴れていたせいか、何とかフレームインしていて・・・ちょっとピン甘ですがご笑覧下さい。

1.
カワセミ横っ飛び_a0031821_16393510.jpg


2.
カワセミ横っ飛び_a0031821_16411368.jpg
こんなの特に狙って待ってた訳じゃ無いので勿怪の幸いだったか(笑)
カワセミのカワセミたる、最も見慣れた飛び姿。
こういうの見掛て、だんだんカワセミに嵌る原点みたいなモノですが、
特に・・・だからどうなのよ?と・・・言われても、どうということも無い画、ではあります♪

3.
カワセミ横っ飛び_a0031821_16464224.jpg
一旦は池の反対側の方へ行っちゃったぜと思ってたら、アレレっ!又戻って来たよ!
瓢箪島を巻いて左方向へ・・・。
画像見てたら、アレっ! 尾羽が・・・中央部が歯欠けになってる?様だ。
次見たら個体識別出来るかな?・・・何れ尾羽は再生するんだろうけど、暫くは飛行性能に影響するかもね・・・

4.
カワセミ横っ飛び_a0031821_1650476.jpg
こんな横っ飛び姿が撮れていたのは、実はすごくウレシクて
これまでもなかなかこう言うの撮れていないもんで・・・ツバメのついでと言ってはカワセミ君に怒られそうだけどね♪
トビモノを追い掛ける目がランランと輝いて来たのかな~ナンテ(^_^;)

4月12日の画です。
AF-S MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8G ED VR ナノクリ
+FT1
NIKON1 V2

by sdknz610 | 2014-04-14 17:30 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 真昼間にバットマン現る!♪      歓迎!ツバメご一行様♪・・・(2) >>