人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 08日

月下美人・・・雌蕊限定♪

月下美人ですが、どうしても雌蕊の不思議な造形に目を奪われてしまいます。
逆光、順光・・・色々撮ってはみたものの、未だ未だ未熟につき・・・又来年を待つか・・・(^_^;)

1.
月下美人・・・雌蕊限定♪_a0031821_21155813.jpg


2.
月下美人・・・雌蕊限定♪_a0031821_21164986.jpg


3.
月下美人・・・雌蕊限定♪_a0031821_21181115.jpg


4.
月下美人・・・雌蕊限定♪_a0031821_21191096.jpg


by sdknz610 | 2014-07-08 22:00 | 花追い人 | Trackback | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2014-07-08 22:39
こんばんわ。いやあ、すごいですね!!
雌しべフィチ? 単独の生物体みたいですね!!
でも昨日の写真は幻想的です。↓
ストロボではなくて、LED証明ですか。さすがですね。
引いて撮ったものが月下美人の雰囲気がうまく出ているように感じます。
この花はセクシーなイメージが強くて、私はちょっと苦手です。(^_-)
昔、1晩に8花咲いたことがあります。
花びらが白鳥の羽のようだと思いました。




Commented by sdknz610 at 2014-07-08 23:22
>nenemu8921さん、こんばんは。イヤ~お天気のせいで遠出が叶わず自宅でパシャパシャやってます(^_^;)
たった一輪咲いてくれて・・・貴重♪
雌蕊は数えてみたら14本のクネクネと放射状に伸びた足に絡め取られそうになりながら(笑)
とても怖くて(^_^;)でも妖艶なトンデモ雌蕊ですよね。
コウモリ媒花という事みたいですがやはりこの香りとこの異形の蕊で誘うんでしょうか・・・。
受粉が出来ないと翌朝には落花しますね。一晩しかチャンスが無いんですよ。
一斉に8個も!・・・そういえばクジャクサボテンが10個咲いた事があってカミさん、近所の人を呼んで見せた事がありました。
最近はめっきり減って、一輪でも咲けばラッキ~といった感じに。
照明で幾らでも見え方が変わります。小さいLED照明は近距離の小物撮りには具合がいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アオメアブと出会い頭      月下美人妖艶 >>