人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

榛名湖水中花火大会・・・水中花火をライブコンポジットで並べてみた

昨日の続きになります。
打ち上げ花火とのコラボではなく、水中花火のみのシーンをライブコンポジットで撮ってみた。
水中花火が間近でドッカン!となると、打ち上げ花火の乾いた爆発音とはちょっと違うくぐもった低音になる破裂音がかなりの迫力♪

1.
榛名湖水中花火大会・・・水中花火をライブコンポジットで並べてみた_a0031821_16173586.jpg


2.
榛名湖水中花火大会・・・水中花火をライブコンポジットで並べてみた_a0031821_1623813.jpg
かなりのスピードで走るボートから投げ込まれた水中花火が次々と花開く様は見事なものだ。
コンポジット撮影は花火の光跡を一つの画像に蓄積して、過去の姿がズラリと並ぶ事になる。
夢か幻か・・・水中花火は将に光の芸術だ\(◎o◎)/!


3.
榛名湖水中花火大会・・・水中花火をライブコンポジットで並べてみた_a0031821_16232598.jpg


4.
榛名湖水中花火大会・・・水中花火をライブコンポジットで並べてみた_a0031821_16233868.jpg


5.
榛名湖水中花火大会・・・水中花火をライブコンポジットで並べてみた_a0031821_16235456.jpg

8月1日 榛名湖
OLYMPUS E-M10
OLYMPUS DIGITAL 9-18mm 1:4-5.6 ED MSC
ND4 フィルター使用
三脚
ライブビューコンポジット撮影

雨がそぼ降る。傘の内から・・・(^_^;)

目の前でドッカン!になるとスーパワイドレンズは極めて有効♪

水中花火の魅力は尽きないな。又来年も是非♪

午後2時45頃に市営無料駐車場に着いたが、ほぼ満車だった(^_^;) 
やっと隅っこに停めたが、来年は午後2時現着しないと・・・。
my pointへはちょっと歩く。傘、飲み物、夕食、ヘッドランプ、日が沈むと冷えるので長袖も必携だ。
後、三脚2台にカメラ3台・・・日差しが強いから大汗もの(^_^;)
それから虫除けを丹念に塗るのが是非必要だ。痒み止めも要るよ。
花火を撮るのもそう簡単ではないわ♪

榛名湖からの帰りは・・・大渋滞間違い無し。
なので私は車の中で暫く待機。撮れた画像を再生して見るが、反省頻りになる♪
1時間経てば何とかスムーズに走れるようになる。
今回は濃霧のせいで30分早く終了になったので帰宅は午後10時半だった。
朝焼け狙いで車中泊も考えていたが、どうも気分が乗らず帰宅する事にしたのだった。

by sdknz610 | 2014-08-03 12:00 | 花火 | Trackback | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2014-08-03 19:00
おお、すごい。初めて拝見しました。
水中花火ですか!
まあ、すごいことですね。\(◎o◎)/
交通渋滞もたいへんですね。
Commented by sdknz610 at 2014-08-03 20:22
>nenemu8921さん、こんばんは。ありがとうございます。水中花火と言えば宮島のはスゴイらしいですが、
まさかあそこへとはなかなか・・・なので近場でとなるとやはり榛名湖になります。
関東では他にやるところは?・・・取り敢えず見当たらないので・・・♪
花火大会は、どこでもでしょうが、帰りの大渋滞が定番になりますね。
車中泊で朝焼け見てから、が私の定番の筈が、今回は帰る事にしました。
濃霧で中止になって気分乗らず(^_^;)
まだまだあちこちでドカンドカンやってますね。次、何処へ行こうか?思案中です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ムギワラトンボの御尊顔      OLYMPUS E-M10のラ... >>