人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 23日

カワセミはひさしぶり・・・こんなシ~ンが

葛西臨海公園で鳥待ちだった。今日も下の池で・・・。
近いとは言えない杭の上にカワセミが来たのヨ♪ 30m位だろうか、遠いけどしょうがない♪
810mm相当でもこんな大きさでしか・・・。
そしたらハクセキレイの幼鳥か、カワセミが食べようとしてる魚を狙ったのか、突然飛来して周りをホバリングしながら・・・
アっ!と思って連写中の出来事だった(^_^;)

1.
カワセミはひさしぶり・・・こんなシ~ンが_a0031821_21223241.jpg


2.
カワセミはひさしぶり・・・こんなシ~ンが_a0031821_21232693.jpg


3.
カワセミはひさしぶり・・・こんなシ~ンが_a0031821_2153411.jpg


4.
カワセミはひさしぶり・・・こんなシ~ンが_a0031821_21534880.jpg


5.
カワセミはひさしぶり・・・こんなシ~ンが_a0031821_21541912.jpg


6.
カワセミはひさしぶり・・・こんなシ~ンが_a0031821_21541648.jpg


7.
カワセミはひさしぶり・・・こんなシ~ンが_a0031821_21544584.jpg


8月23日 葛西臨海公園 下の池石室観察舎

NIKOIN1 V3
1NIKKOR 70-300mm
肘を覗き窓に乗っけて半手持ち

残念ながら日差しは消えて厚い雲が・・・。
そしてとうとう雨が!(泣)
ポツポツ見える白い点々は・・・雨粒です♪
絞りは開放の5.6。SSを1/2000にして、ISOは3200になっていた。
トリミング無しで。
秒20コマで撮影してますが、膨大な枚数になるので途中コマ抜きしています。

by sdknz610 | 2014-08-23 21:45 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-08-24 07:32
カワセミにさえ会えない日々・・・なんとも羨ましいシーンですね。
セキレイの流れるようなシーンは素晴らしいです!
雨は残念ですが、日差しも和らいでいろいろと収穫があったのでは?
Commented by sdknz610 at 2014-08-24 08:12
>shibata1さん、おはようございます。?若しか倫敦からでしょうか・・・どうもありがとうございます。どうぞ楽しい旅になりますように!♪
イギリスにもカワセミいるのかな~?♪ 居たら是非!

葛西は出会い頭で何か居たら、でしたが偶々来てくれました♪
そこに外乱が入って、思わぬシ~ンになりました。全く油断出来ませんね(^_^;)
雨に祟られてます・・・これはもうしょうがないですネ♪
他にキアシシギ、アオアシシギ位でした。後は空飛ぶ鉄の塊が♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミの飛び出す瞬間をフリー...      アオイトトンボは湿原の宝石だ・... >>