人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 09日

ホシホウジャクは花園のクリオネか?♪

昨日に続いて、ホシホウジャクの停空飛翔姿です(^_^;)・・・

1.
ホシホウジャクは花園のクリオネか?♪_a0031821_17242654.jpg


2.
ホシホウジャクは花園のクリオネか?♪_a0031821_17253556.jpg


3.
ホシホウジャクは花園のクリオネか?♪_a0031821_1729510.jpg


4.
ホシホウジャクは花園のクリオネか?♪_a0031821_17292272.jpg

9月6日の画です。
トリミングはしてません。

ところで、一連の画を見ていて気付いた事がある・・・。

このメドウセージ、細長い喇叭状の花だけど、ホシホウジャクは長~く伸ばした口で、奥の蜜をいとも容易く吸うんだよね・・・。
花にしてみれば蜜を上げる代わりに雄蕊の花粉を運んでもらいたいと思ってるに違いない!・・・んだけど、
ホシホウジャクは全く蕊には触れずに蜜だけを・・・これって蜜ドロボウ?・・・ジャネ~ノ?♪・・・ナンテ(^_^;)
花にとってホシホウジャクは・・・有難迷惑?なのかな~?
他にこの花の花粉を媒介してくれる昆虫は誰だろう?・・・短い口では蜜吸えないからな~・・。
でも蝶が来てこの花の蜜を吸ってるのは・・・見た事が無いんだけど・・・。
マ、いいか(^_^;)・・・・

それより、こういう縦姿勢でホバリングするのを撮れたからそれがウレシクテね・・・♪

#4はお気に入り!♪
この姿、何だか、クリオネを思い出しちゃうのよ。
花園のクリオネ!♪・・・・ナンテ(^_^;)
輝く黄金の翼!もいいけど。

NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mm VR
手持ち

by sdknz610 | 2014-09-09 19:00 | ホシホウジャク | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミサゴ大漁! エンゼルポーズ♪      ホシホウジャクがメドウセージに... >>