人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 30日

オグロシギがコサギの喧嘩に巻き込まれそうに(汗)

オグロシギとアオアシシギが静かに休んでるところに、コサギ達が入り込み、喧嘩を始めちゃって、
シギ達、しょうがないから逃げ出した!♪
何とも喧騒なコサギ達よ、ちった~静かに出来んかい!と、叱りたくなるのサ♪

マアね・・・ミサゴは来ないし、ハクチョウも未だという事でオグロシギを撮ってたら、この始末(笑)

1.
オグロシギがコサギの喧嘩に巻き込まれそうに(汗)_a0031821_2124826.jpg
上空から襲い掛かる一羽のコサギ。狙われた子は何すんのよ!と、迎え撃つ態勢だ♪

2.
オグロシギがコサギの喧嘩に巻き込まれそうに(汗)_a0031821_2162849.jpg
休んでいた左アオアシシギと右二羽のオグロシギの一羽が気付いて動き出したか・・・。
アオアシシギとオグロシギの大きさの違いが分かる。オグロシギの方が一周り程大きいね。

3.
オグロシギがコサギの喧嘩に巻き込まれそうに(汗)_a0031821_2193124.jpg
オグロシギが驚いて逃げ出そうかという・・・コサギの足で引っ掛けられたりしたら大変だよ!

4.
オグロシギがコサギの喧嘩に巻き込まれそうに(汗)_a0031821_21113418.jpg
上とは違うコサギが追い駆けっこして又シギの処へすっ飛んで来た!
なんでわざわざシギが休んでるところに来るのさ! 大迷惑だぜ(怒)
撮るのは面白いんだけど(^_^;)

5.
オグロシギがコサギの喧嘩に巻き込まれそうに(汗)_a0031821_21152388.jpg
堪らずアオアシシギが逃げ出す!

おまけ・・・
6.
オグロシギがウィ~ンと羽伸ばし♪
オグロシギがコサギの喧嘩に巻き込まれそうに(汗)_a0031821_2117134.jpg


7.
アオアシシギがエンゼルポーズの後、翼のストレッチだ♪
オグロシギがコサギの喧嘩に巻き込まれそうに(汗)_a0031821_21182734.jpg


10月29日 多々良沼弁財天より
NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mm
手持ち
トリミング若干

コサギの喧嘩は群れの中でしょっちゅうやってるよ♪
それだけじゃもの足りず、今回は偶々オグロシギ、アオアシシギ絡みだったのはラッキ~だった。

強風の多々良沼だった。水面が白波が立ちそうな大荒れ(^_^;)
ミサゴはこれじゃあダメだ・・・。
ハクチョウは未だだし・・・寂しい多々良沼(泣)
しかし、行けばきっと何かが起きるからね~・・・やっぱりね、家に居たんでは始まらないのさ♪

by sdknz610 | 2014-10-30 21:45 | シギ・チドリの仲間 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夜は光のハイウェイ出現♪ 東京...      デカイのが飛んで来た!・・・ヒ... >>