人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

チュウサギ舞う

雨に降り込められて・・・今日も11月21日に戻ります(^_^;)
チュウサギと覚しきサギが直ぐ近くにやって来たので・・・サギって普段余り撮ってないのに
この時ばかりはその気になってシャッター押しちゃった♪
魚狙いでフワっと小飛行してくれたのね・・・。
珍しくトリミング無しでのアップです。

1.
チュウサギ舞う_a0031821_15544380.jpg


2.
チュウサギ舞う_a0031821_15551078.jpg
真剣な眼差し!

3.
チュウサギ舞う_a0031821_15553320.jpg
近くと言っても810mm相当で、ほぼ画面一杯になったから
距離的には15m位かな?
ギリギリ危ないフレーミングだった(^_^;)

こうして見ると体の大きさの割に巾の広い、真っ白な、何とも恰好イイ翼なんだわ♪
サギもちゃんと撮っておかないと・・・という気になってきたよ♪

SS優先の1/2000で。
大体が真っ白な鳥! 順光、水面は空を映して割と暗い・・・と、なると、白飛び警戒でかなりマイナス補正しないと危ないんだけど、
マイナス1.0EVにしてたのが幸いだった♪
F5.6開放
ISOは160だった。

チュウサギとしたのは・・・
嘴の先端に黒がちょこっと残ってる事、
嘴の長さとア頭部の長さの対比でダイサギに比べて嘴が短いとみた事、
冠羽は無いけど冬羽だから・・・、
全体のシルエットで体の大きさがダイサギより小さく、コサギより大きい事、
なんだけど、
果たしてこの時期にチュウサギとはこれ如何に?・・・間違っていたらごめんなさいですが(^_^;)

NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mm
手持ち




by sdknz610 | 2014-11-26 17:00 | サギの仲間 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鮭・・・命の灯消ゆ・・・合掌      ミサゴの落し物!?♪ >>