人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 13日

ナガバノモウセンゴケの花の画が図鑑に採用されました

本日二度目の更新になりますが・・・
「Drosera of japan」・・・日本のモウセンゴケ、という図鑑がAmazonから電子書籍として発行されました。
実は、この本の中に拙ブログで記事にしていたナガバノモウセンゴケの花の写真が使われています。
作者はTakaaki Kagawaさん
この本のChapter2.Native Species
2.1.D.anglica Huds.
Figure2.2.が当ナガバノモウセンゴケの花の様子を撮ったものです。

この本は、英文のみなのですが・・・

実は、今年になってTakaaki Kagawaさんからこの画を使わせてもらえないかと依頼があり、OKしていたのですが、
本日連絡がありました。
やっと本になりましたね♪

2008.7.28の拙ブログの記事でしたが・・・こんな素晴らしい本に採用されるのは光栄です。
ナガバノモウセンゴケ・・・希少種です。尾瀬で出会ったものですが、撮っておいて良かった!♪

もしよろしければAmazonにて購入出来ますので・・・¥398だったかな?・・・

この画像です
ナガバノモウセンゴケの花の画が図鑑に採用されました_a0031821_22104653.jpg


by sdknz610 | 2014-12-13 22:30 | 尾瀬 | Trackback | Comments(2)
Commented by monopod at 2014-12-14 01:11
おめでとうございます。
自然を愛でる気持ちが形になったのでしょう(^^)
Commented by sdknz610 at 2014-12-14 07:33
>monopodさん、ハ!どうもありがとうございます。近頃尾瀬には、それも尾瀬ヶ原には行けてませんが、
あの頃は他には目もくれず結構歩いてましたが、花を片端から良く撮ってたな~と♪
そんな中にこの花がありまして、ごく小さな花ですが可愛いんですよ。又会いたくなりました♪
来期はがんばってみようかと思い始めています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コチドリのトビダシ      SLみなかみ号走る >>