人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 21日

カワセミ・・・の飛び出し

カワセミが良く出てくれて、こんなシ~ンを披露してくれた。こういうの久し振りなのよね~♪

1.
カワセミ・・・の飛び出し_a0031821_13525760.jpg
観察舎のマドから、きょろきょろ周囲を監視してたら、カワセミがね倒木の端っこにチョコン!と来たのよ♪
こんなチャンスは滅多に無いんじゃないかと、こうなると飛び出しを如何に捉えるかに集中だ。
沈み込み始めたよ!

2.
カワセミ・・・の飛び出し_a0031821_13571928.jpg
鋭い目つき!狙ってるな~♪
前のめりになって・・・。
この時は干潮から一転、海水がどんどんこの池に侵入し始めてたから、
小さな魚なんかも一緒に流れに乗って入り込んでいる様子だった。
カワセミにとっても逃せない時間帯だろうね。

3.
カワセミ・・・の飛び出し_a0031821_13583790.jpg
行くぜ!♪
この瞬間を撮りたかったのサ♪

4.
カワセミ・・・の飛び出し_a0031821_1431692.jpg
こういう姿・・・いいな~♪

5.
カワセミ・・・の飛び出し_a0031821_1455589.jpg
カワセミの急降下体勢。

6.
カワセミ・・・の飛び出し_a0031821_1464322.jpg

この後、盛大なミズシブキが上がったけど、残念!倒木の陰だった(泣)
そして、この子漁に失敗だったよ♪

以上、飛び出しの姿のみで(^_^;)

12月19日 葛西臨海公園 下の池石室観察舎
NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mm
半手持ち

この日、新宿で忘年会。車で苦手な首都高を何とかクリアして葛西臨海公園に着いたのが昼過ぎというのは、鳥撮るにしてはちょっと遅過ぎ(^_^;)
ほんの一時間ちょっとしか時間が無いので、何か出てくれればラッキ~なんだけど、
他にはアオアシシギとオナガ位しか居らずで・・・
カワセミが結構来てくれたのはとてもラッキ~だった。お天気も快晴に恵まれ、殆ど無風だったのもね♪
トビダシに集中して、幾つかゲットした中からのご紹介です。

こういうシ~ンも随分久し振りだからね~・・・ジっと飛び出すのを待つのもエライ息が切れるな(^_^;)

でもなにしろどうあれ、カワセミって鳥撮りの原点だというのを再認識したのさ♪

by sdknz610 | 2014-12-21 15:00 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミの・・・トビダシ色々      ・・・飛ぶまで待とうルリビタキ(2) >>