人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 23日

オナガのトビダシ・・・カッコいいぜ!♪

オナガ・・・我が家の周りにも居ることは居るんだけど、なかなかおいそれと撮れないんだよね。
この日葛西臨海公園では、十羽程の群れがウロウロしてた。
きっとこっちに来るんじゃないか?なんていう予想で待ってたりしたら、結構嵌ったりで♪
でも長居をしないで直ぐ飛び出すのさ・・・見てると割とスローな飛び方で、翼も、長い尾羽もカッコいいんだわ♪
これは何とかトビダシを撮りたい!(^_^;)

1.
オナガのトビダシ・・・カッコいいぜ!♪_a0031821_14534468.jpg
運よく目光り!♪
この木は前回10月25日にオナガを撮った時にア~この木か!覚えておこう!と思った木だった。
私のオナガ撮りの定番の木と言う事になってます♪

2.
オナガのトビダシ・・・カッコいいぜ!♪_a0031821_14552778.jpg
ゴチャゴチャのブッシュの中からだった。AF-Sだけど何とかブッシュにピンを持って行かれずに(^_^;)

3.
オナガのトビダシ・・・カッコいいぜ!♪_a0031821_14554733.jpg
こっちに向かって飛び出した!  やはりちょっとピン甘になるな(^_^;)

4.
オナガのトビダシ・・・カッコいいぜ!♪_a0031821_1456368.jpg
松の葉にピンを持って行かれてる(泣)
こういう状況でどうすべきか?色々ヒントが見えて来たよ。次に生かさなくっちゃ・・・。

5.
オナガのトビダシ・・・カッコいいぜ!♪_a0031821_14561776.jpg
この長い特徴的な尾羽をしっかり撮りたいんだけど、これは難物(^_^;)
やっとこの一枚が。

6.
オナガのトビダシ・・・カッコいいぜ!♪_a0031821_14563265.jpg
潮がすっかり引いて干潟が出来てるんだけど、こんな所に群れで降りて餌探しやってたみたいだ。

7.
オナガのトビダシ・・・カッコいいぜ!♪_a0031821_14564583.jpg
巾広の翼だよね。シギなんかのシャープな翼とはちょっと違う感じ。

12月19日 葛西臨海公園
NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mm
手持ち
トリミングあり

鳥屋さん、結構来ていたけど、オナガを撮る人って居なかったな。
ナンデカ?・・・カッコイイと思うけど♪
ワシャあ、チャンスがあればジャンジャン撮る派なんだけど(^_^;)

さて・・・今日で仕事納めとなります。明日からはお天気次第だけど、何処へ行こうか?目的は何か?
どうも未だ決めかねているんですが・・・
1月5日迄は休みなので、アレコレ撮りに行かなくっちゃと、モヤモヤしてるところです。

その前に、撮り貯めたものが未だ一杯あって更新待ち状態なのでそれも消化しなくっちゃ(^_^;)
結構忙しいのは・・・何時もの事だよ♪

by sdknz610 | 2014-12-23 15:00 | オナガ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 手持ち夜景モード?を試す・・・東京駅      カワセミの・・・トビダシ色々 >>