人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 06日

富士山 朝焼け 駿河湾 内浦 ヨット 淡島

1月4日の朝。内浦港岸壁で朝焼け富士山を海絡みで撮りたくて・・・。
左ヨット群と右の淡島、そして遊漁船もモチーフとしてはとても魅力的だった。

今日選んだ画は、スーパワイドで撮ったものは外れで(^_^;)・・・85mm相当のNOCTICRONでのものが入賞という事に♪
それと189mm相当で撮った富士山の大写しの計4枚をご紹介します。

1.
富士山 朝焼け 駿河湾 内浦 ヨット 淡島_a0031821_2027963.jpg
06:30
モーニングブルー。
未だ消え残りの街の灯・・・。

2.
富士山 朝焼け 駿河湾 内浦 ヨット 淡島_a0031821_2028033.jpg
06:56
モーニングピンク。の予感。

3.
富士山 朝焼け 駿河湾 内浦 ヨット 淡島_a0031821_20284455.jpg
07:01
もうちょっと焼けてくれ~だったけど、ここまでだったのが残念也(泣)

以上はE-M10にLEICA NOCTICRON 42.5mm F1.2で。(35mm版換算で85mm相当になります)

4.
富士山 朝焼け 駿河湾 内浦 ヨット 淡島_a0031821_20293231.jpg
07:52
189mm相当。トリミング無しでこんな感じに。
NIKON1 V3に、70-300mmです。ワイド端と言っても随分な望遠効果に♪

さてさて・・・三津の内浦港の岸壁で赤く焼ける富士山狙いでしたが、そうそう上手い事にはならず・・・
でもマア・・・ロケハンとしては色々得るものがあって、次チャンスがあれば大いに役に立ちそう♪
なかなかのビューポイントでしたよ。
この辺りは富士山ビューポイントだらけと言う感じで、沼津に住んでれば毎日でも来ちゃいそうだ。

この後、思い掛けない事が起きて・・・明日レポートします。

by sdknz610 | 2015-01-06 21:30 | 富士山 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ポートレイト オブ イソヒヨド...      富士山 西伊豆 駿河湾 星景 満月 >>