人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 25日

カワセミの飛び出しを撮りたいな~

昨日の続きになります。
この子、何時飛び出すか?・・・ファインダーから目が離せない。
待って待って・・・散歩の人が通り掛かって、何撮ってるんですか?等、質問されるが
目はそのままで、カワセミですよ~と・・・うっかりするとそんな瞬間に飛ばれるからヤバイんだけど(^_^;)
何とかその瞬間が受光センサーからSDカードに送られていたので良かったよ♪

カワセミの飛び出しを撮りたいな~_a0031821_17525873.jpg


カワセミの飛び出しを撮りたいな~_a0031821_17531898.jpg

SSは1/2500で。
それでも翼のブレがこんな感じなんですよ
更に高速シャッターで動きを止めるか、この程度のブレは許容するか?
もっと沢山撮って流儀を固めて行きたいものです。

by sdknz610 | 2015-01-25 18:15 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワウのエンゼル!♪ カッコいい!      カワセミが目の前を飛んで行ったので >>