人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

飛べ! 翡翠♪

3月6日の朝散。帰路又翡翠君とバッタリ! この子ここら辺りのキングなのだ♪ まさにキング・フィッシャーだな・・・ナンテ(^_^;)
一回目、トビダシ間に合わず(泣)・・・行き先を見てたら、ハハ~あそこだ~と、200m程歩いて、ソーッと近付く。
それまでジッと動いていないと言う事は・・・間も無く飛び出すんじゃないかと、集中!
案の定だったよ♪

1.
飛べ! 翡翠♪_a0031821_1484134.jpg
この姿勢だと飛び出す方向は?・・・当然ながら、左へ行く!と読む。
って事で左を開けて待つ!訳だけど・・・。

2.
飛べ! 翡翠♪_a0031821_14101830.jpg


3.
飛べ! 翡翠♪_a0031821_14103326.jpg


4.
飛べ! 翡翠♪_a0031821_14104949.jpg


5.
飛べ! 翡翠♪_a0031821_1411456.jpg


6.
飛べ! 翡翠♪_a0031821_14111990.jpg

カワセミか~・・・何度撮ってもウレシイものだよ。

手前に遊水池の排水路があって、水深は浅いけど一年中水が涸れる事は無い。
この川沿いが彼の巡回パトロールコースになってるのさ。
ここを歩く時は気を付けよう! 良く出っくわすので、にユックリ慎重に。
右人指し指はシャッターボタンに置いて歩くのサ!・・・ナンテ♪

遠くまで車で行って・・・一日待ってもボウズ、なんて事もあったけど、
家から直ぐ近くで、何の努力もしないのに向うから現れてくれる・・・
これはモウ何と言うイイ田舎なんでしょう(^_-)-☆って事かな。

それにここは、間にブッシュとか木とか、遮る物が無いのが◎だ。
一日中順光なのも助かるし・・・。
ガードレールがあるけど、これはしゃがんで身を隠す的な事も出来て丁度いいのよ・・・。

NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mmVR
手持ち
トリミング若干
秒20コマで撮ってます
ISOをちょっと日差しが弱まったので1600にしてたら・・・
この時は又明るくなって
SSは1/6400になってた(^_^;) 普通はここ迄速いSSは使わないけどね・・・

まあでもISO1600でもそんなにノイズは乗って来ないので・・・V3もなかなかのモノだな♪
ズームは目一杯望遠端の810mm相当だった。
距離は30mオーバだったか・・・。
手持ちハチゴローの威力は・・・スゴイぜ♪

カワセミよ、何時でも来い!ってカンジ(笑)

by sdknz610 | 2015-03-07 15:00 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< タシギ飛んだ!・・・タシギは只...      いよいよ雲雀の季節がやって来た... >>