人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

カワセミと良く出会うな~♪

3月7日。朝散の帰路、又カワセミ君が何時ものポールに止まってるのを遠くから視認出来たので、
そしらぬ顔で只の散歩を装って(・・・って、その通りなんだけど♪)近くへ・・・。
これ以上近付くと飛ばれそうな距離ってあるんだよね・・・何となくそう感じてそこで歩くのを止める。
それも急にパタッと止めると刺激しそうなので、ユックリと♪・・・結構気を使うんだよ(^_^;)

1.
やおらレンズを向けて、何時飛び出してもいい様に準備オッケ~!♪
カワセミと良く出会うな~♪_a0031821_2204447.jpg
彼はとっくにこっちを分かってる筈なんだけど、行くそぶりは見せずで・・・でも油断せず、集中して待つ!

2.
カワセミと良く出会うな~♪_a0031821_2225835.jpg
頭を下げ始めた!

3.
カワセミと良く出会うな~♪_a0031821_2242389.jpg


4.
カワセミと良く出会うな~♪_a0031821_2243964.jpg


5.
カワセミと良く出会うな~♪_a0031821_2245663.jpg
一番重要なシ~ンだ。

6.
カワセミと良く出会うな~♪_a0031821_226170.jpg


7.
カワセミと良く出会うな~♪_a0031821_2261790.jpg


8.
カワセミと良く出会うな~♪_a0031821_2263288.jpg


9.
カワセミと良く出会うな~♪_a0031821_2264645.jpg

NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mmVR
手持ち
周辺若干トリミング

1/2000 ISO1000 F5.6 0EV
望遠端810mm相当でこの大きさにしか・・・。

この子には散歩の度に出会う感じ。
顔を覚えてもらってるかな?
これからもヨロシクね!♪
より近くで撮らせてもらえる様に・・・。

by sdknz610 | 2015-03-10 15:00 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by kanji2467s at 2015-03-10 15:55
素晴らしいです。
Commented by sdknz610 at 2015-03-11 05:25
>kenji2467sさん、おはようございます。ありがとうございます。
kenjiさんの、拝見しましたよ♪超ベテランさんとお見受けしました。
参考にさせていただきます♪
Commented by カイン at 2015-03-11 20:04 x
ご無沙汰してます。チェックは欠かしてないんですが・・・
あっ、リンクの変更ありがとうございましたm(_ _)m

先日買い物ついでに遊水地を覗いてきました
カワセミが居ればアレに留まるのかなぁと思ってたら、やっぱり♪

鳥って撮気を読むのか?「興味ないよー」って顔してないとすぐ逃げられますね。
もっと近づきたいけど、その見極めがですね。流石ベテランですねっ!!
オイラは撮気が隠せないんで、安いテントを買いました
・・・が、恥ずかしくて一度も使ってません(^^;
誰も来ない場所で使ってみようと思うのですがなかなか機会がなく
Commented by sdknz610 at 2015-03-11 21:07
>カインさん、どうもこちらこそ。何時もチェックしてますよMkⅡ!♪
猛禽はカインさんにお任せ♪ 超高ISOの画、面白いですね~ビックリです。
こちらはこんな画で、(汗が・・・♪
あそこのポールはバレバレですね(笑)
行けば必ず止まってる!感じなんですよ。
鳥は、特に止まってるヤツは、目が合うとアウト!って感じ♪
知らぬ顔の半兵衛が、これが直ぐ見破られるという訳で、難しいですね。
私もテントを考えた事ありますが、どうにも体力が無いので止めました♪
効果はあると思いますが・・・。夏はやっぱ暑いでしょうね。
基本ズボラなので向かないみたいです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< タシギが飛ぶとどうなる?・・・      カモフラージュの達人だね・・・... >>