人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

花桃輝く渡良瀬渓谷鐡道神戸駅

4月2日、天気予報だと暫くはお天道様が出ない日が続きそうで、幸いこの日だけ晴れ!って事で、
渡良瀬渓谷鐡道の神戸駅の花桃はどうだろうか?
去年は4月7日だったから、ちょっと早いかも・・・でも行かなくっちゃと(^_^;)

1.
花桃輝く渡良瀬渓谷鐡道神戸駅_a0031821_20513014.jpg


2.
花桃輝く渡良瀬渓谷鐡道神戸駅_a0031821_20523329.jpg


3.
花桃輝く渡良瀬渓谷鐡道神戸駅_a0031821_20524651.jpg


4.
花桃輝く渡良瀬渓谷鐡道神戸駅_a0031821_20525962.jpg


5.
花桃輝く渡良瀬渓谷鐡道神戸駅_a0031821_2053126.jpg
ポイントの切り替えは間違っていないね♪
何時も思うんだけど、運転手さんはポイントが近付く度に切り替え間違い無いだろうな!と・・・気になるんではないかと♪

6.
花桃輝く渡良瀬渓谷鐡道神戸駅_a0031821_20532596.jpg


7.
花桃輝く渡良瀬渓谷鐡道神戸駅_a0031821_2053406.jpg

各地でソメイヨシノが満開ですね。
それはそれでいいんですが・・・神戸駅の花桃がどうにも気になってまして・・・
見頃だったのでホッとしましたが♪・・・・
枝によっては二分咲きみたいな状態で、ほんとの満開は来週位に成りそうな感じです。

ホントはね・・・一緒にソメイヨシノも撮りたかったけど、未だ蕾状態で・・・マ、花桃だけが目立つと言う
これはこれで良しとしようかと♪

ここの「わ鐡」は去年初めて撮って、難しいものだと思っていたんですが、
今年は色々と試さなくっちゃと、勇んで出掛けた訳だけど・・・
どうも平凡な画しか撮れなくて・・・猛反省頻りなのであります(^_^;)

これからソメイヨシノが満開になる頃再挑戦したいんだけど、お天気回復してくれるかな?

「わ鐡」はもっとロケハンして自分のポイントを見付けないと・・・今回は神戸駅で撮るのに精いっぱいだった(^_^;)

時刻表を見れば分かりますが、一時間に一本か二本という超ローカルなノドカな鉄道です♪
一旦逃すと待ち時間がエライ事に(^_^;)
必殺!って覚悟でシャッターボタン押す事になります。

土日は大混雑が定番になってるので、平日がお薦め!ですが
ワッシー号は土日というのが痛い♪
ネットで情報を確認の上お出掛け下さい。
駅前に駐車場ありますが、土日は早々に埋まってしまいそうです。早めがよろしいかと。

by sdknz610 | 2015-04-03 21:30 | 鉄道写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by hama115 at 2015-04-03 23:10 x
綺麗な鉄道風景ですね~
花桃が丁度見頃で電車を引き立てていて素晴らしいです。
乗っての風景も良さそうですね。
Commented by sdknz610 at 2015-04-04 06:54
>hama115さん、おはようございます。
ハナモモの濃いピンク色は錆色の箱とはとてつもないコントラストで、わ鉄の年に一度の一大イベントって事になりましょうか♪
ワ~と思って撮るんですがどうも定番写真になってしまいます(^_^;)
思い切って何かを変えるべくがんばってみようか、とも思うんですが・・・。
マアね、キレイだからどう撮ってもいいですが♪
この後ソメイヨシノが満開になるのを待ちましょう!♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メジロ寒緋桜      富士山絶景を桜絡みで・・・西伊... >>