人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 06日

魚眼で撮ってみた・・・中禅寺湖・千手ケ浜

日光・中禅寺湖。西岸の千手ケ浜は・・・好きな場所だ♪
8月3日と4日、通ってしまった♪
ミヤマカラスアゲハに逢いたくて・・・だったけど、合間に浜の周辺をウロウロしてみた。
18mm相当の魚眼でスナップ。
円周魚眼で、普通とは大分違ったデフォルメされた風景が意外に新鮮で、千手ケ浜を見直す切っ掛けになりそうなのサ♪
ここの砂浜や、流れ込みが醸し出す風情は、戦場ヶ原、小田代ケ原とは一味違ったとても好きな場所!♪
1.
魚眼で撮ってみた・・・中禅寺湖・千手ケ浜_a0031821_15392065.jpg


2.
魚眼で撮ってみた・・・中禅寺湖・千手ケ浜_a0031821_15401663.jpg


3.
魚眼で撮ってみた・・・中禅寺湖・千手ケ浜_a0031821_15403571.jpg


4.
魚眼で撮ってみた・・・中禅寺湖・千手ケ浜_a0031821_15405074.jpg

8月3日、4日
Panasonic GX7
OLYMPUS 9mm 1:8 FISHEYE BODYCAP LENS

3日は、東風強く中禅寺湖は白波が立っていた。音次郎吊り橋は狙い目だ。
4日は、午前中殆ど風無しだった。静かな湖面がいいカンジだった♪

by sdknz610 | 2015-08-06 16:30 | 中禅寺湖 | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-08-08 07:27
暑い中、頑張りますね~
皆勤賞を差し上げたいです。
奥日光も暑いと聞きます。(笑)
面白い写真になりましたね、魚眼レンズ!

残暑お見舞い申し上げます。
Commented by sdknz610 at 2015-08-08 14:21
>shibata1さん、こんにちは。残暑お見舞いありがとうございます。
連日の体温以上の高気温ですが、中禅寺湖なら風が心地良くて、
この時期天国に一番近い素敵な場所!ではないだろうかと
一人悦に行ってました♪ 
訪れる人も少なくて、撮り放題でした。気温は25℃位でしたが、
風に当たると肌寒く、湿度が下界に較べると低いみたいですね。
ミヤマカラズアゲハ目当てで、又行きたいなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< この火花が水中から噴き出す様は...      魚眼でSLに超接近(^_^;) >>