人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 07日

大口径F1.2レンズで木立ベゴニアを撮る

雨模様が続いて、困ったな~である(泣)
雨の中、何を撮るという気分になれず・・・出足が止まってしまった(^-^;
せいぜいベランダの花でもと・・・ピーカンで撮るのは難しいので、実は丁度いいんだけどね(笑)
で、今はこの花しか咲いてなくて・・・カミさんに聞けば木立ベゴニアというらしい、キレイな花♪
LEICA NOCTICRON 42.5mm F1.2で又色々試してみた。

1.
大口径F1.2レンズで木立ベゴニアを撮る_a0031821_202118.jpg
F1.8で。
WBを色々変えて、このちょっと青を強調した感じもなかなかいいんじゃないかと思い(^-^;
ピンク色がとてもきれいな花なんだけど・・・。

2.
大口径F1.2レンズで木立ベゴニアを撮る_a0031821_205732.jpg
F1.8。

3.
大口径F1.2レンズで木立ベゴニアを撮る_a0031821_2071677.jpg
F1.2。

4.
大口径F1.2レンズで木立ベゴニアを撮る_a0031821_2084414.jpg
F1.2。
ここからWBをオートで。これなら色合いは見た目と同じだ♪

5.
大口径F1.2レンズで木立ベゴニアを撮る_a0031821_2010497.jpg
F1.2。

6.
大口径F1.2レンズで木立ベゴニアを撮る_a0031821_2012416.jpg
F1.8。

7.
大口径F1.2レンズで木立ベゴニアを撮る_a0031821_20131874.jpg
F1.8。

よくよく見ればベゴニアってキレイなもんだわ♪
WBで印象を変えるのもほどほどにしなければいけないけど、マア色々試すのは面白いと思う。
後でPC内で、というのではなく、撮る時にどうする?でやっているんだけどね♪

LEICA NOCTICRON F1.2の写りは・・・相変わらずビシっと、でもシャープばっかしというのではなく・・・
特に開放F1.2での写りは・・・周辺までシッカリしながら、微妙に柔らかい雰囲気がとても好きだ♪
ものすごく奥が深いレンズ。だと思ってる。まだまだこのレンズの本当のところは分かってないけどね(^-^;

by sdknz610 | 2015-09-07 21:00 | 花追い人 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アサギマダラのマーキングに参加...      この切れ味!・・・キツネノカミソリ >>