人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 27日

レッドブルのアクロバット・・・背面飛行

レッドブルがいよいよ大空に向かって
1.先ずは、ギュ~~~ン!と・・・垂直上昇だ!
レッドブルのアクロバット・・・背面飛行_a0031821_16575597.jpg


2.大きな円を描いて・・・
レッドブルのアクロバット・・・背面飛行_a0031821_16592524.jpg
グルリ捻り始めた!ナ?♪
イエ、何しろこういうの初めてで、どんな姿勢で何をやるのか? 分からんなりに撮るしかない(^-^;

3.
レッドブルのアクロバット・・・背面飛行_a0031821_1714942.jpg
パイロットにとっては左回りとなるか?ナ・・・回り始めたか。

4.
レッドブルのアクロバット・・・背面飛行_a0031821_173405.jpg
ドンドン近づいて来る!それも速いんだわ(^-^;
レースでは最高速370km/hだそうな。でも今回のエアーショウではそこまで出していないと思うけど・・・。

5.
レッドブルのアクロバット・・・背面飛行_a0031821_1765268.jpg
イイっすネ~♪ カッコイイっすネ~!♪
機体を回すのに、エルロンをどうやってるのか? この画で分かったよ♪

6.
レッドブルのアクロバット・・・背面飛行_a0031821_178582.jpg


7.
レッドブルのアクロバット・・・背面飛行_a0031821_1794119.jpg
ヒャッホウ!♪

8.
レッドブルのアクロバット・・・背面飛行_a0031821_1710458.jpg
さかさまに♪
アクロバットというから、こういう背面飛行なんぞ序の口みたいで(^-^;
でもどのコマも捨て難く(^-^;・・・
真っ青なスカイブルーに映える美しい機能美溢れる機体が躍動するのはとてもエキサイティングだ♪

1NIKKOR 70-300mmで夢中で撮っていたんだけど、どうやら今日の画はズームして300mm相当で撮っていたっけ♪
デジイチなら70-200mmクラスが撮り易いんじゃなかろうか? 
手持ちで、でも重いからな~・・・どうでしょうね? 
それに較べれば・・・NIKON1 V3にこのレンズなら軽い軽い! ですよ~!♪

この後、もうちょっとレッドブルのエアーショウの様子を引き続きご紹介しようと思ってますm(__)m

さて、
昨日、10月26日は塩尻市の高ボッチへ又出掛けてしまった(^-^;
色々イメージしてる画を撮りたいんだよね・・・
でも又もや濃い霧のホワイトモンスターにやられてしまったのサ(泣)
 
ほぼ満月だったし、天気図も又と無い好条件だと思ってたし、予報だってそれなりに晴れそうだったし・・・
ア~でもやっぱりあそこの気象状態は・・・
特に夜中から早朝に掛けて真っ白ワールドに・・・最悪だったナ(笑うしか無い)
明るい月もすっかり隠蔽されて・・・寝るしか無いワ(泣)
それでも、何とか色々撮ってはいるので機会を見てご紹介しちゃおうかな(^-^;・・・・

これで高ボッチの富士山となると1勝7敗か・・・イヤ富士山は見えたので2勝6敗でもいいか?甘いな(^-^;

夕方見えた富士山のシルエットは、鹿害の調査でほぼ毎日高ボッチ周辺に来てるという方の話だと、
こんな風にちゃんと見えるのはスッゲ~稀な事だよ!ラッキーじゃん!と言われた♪・・・
そうなのか! 何という難しい富士山ビューポイントではなかろうか?(^-^;
又行かなくっちゃ(笑)
で、夕べは車中泊で、本日昼過ぎ無事帰宅となりました。

by sdknz610 | 2015-10-27 18:10 | 航空機 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sdknz610.exblog.jp/tb/21778867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大空のキャンバスに描かれたのは...      レッドブルのアクロバット飛行に... >>