人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 17日

ジョウビタキのメスだけど、可愛いナ♪

ジョウビタキの女の子だけど、今日撮った中からご紹介です。
昨日も撮ってるけど、反省点ありで、今日又行って来た(^-^;
何とかこんな画ですが・・・。

1.
ジョウビタキのメスだけど、可愛いナ♪_a0031821_21121974.jpg


2.
ジョウビタキのメスだけど、可愛いナ♪_a0031821_21124617.jpg


3.
ジョウビタキのメスだけど、可愛いナ♪_a0031821_21131174.jpg


4.
ジョウビタキのメスだけど、可愛いナ♪_a0031821_21135690.jpg


5.
ジョウビタキのメスだけど、可愛いナ♪_a0031821_21142537.jpg


6.
ジョウビタキのメスだけど、可愛いナ♪_a0031821_211523.jpg


7.
ジョウビタキのメスだけど、可愛いナ♪_a0031821_21153014.jpg


8.
ジョウビタキのメスだけど、可愛いナ♪_a0031821_2116837.jpg


これだけピックアップするのにエライ時間が掛かるもんだ(^-^;
大体、使えそうな画は300枚に1枚位しか無いよと、思っているけど
今回もそんな感じ(泣)
8枚だと2500コマ位? イヤイヤ今日は3500コマを越えていた(^-^;
歩留まりはもっと悪いって事に(笑うしか無いワ)

メディアは64GB入れてるから、余裕だけど、流石にバッテリは2.5本を消費。
NIKON1はバッテリ食うという印象だけど、サードパーティのバッテリのせいかも(^-^;

それよりこの子ジョウビタキのメスだけど、実はルリ子ちゃんもここをテリトリーにしていて、
でもルリ子ちゃんが来るとこのジョビ子が追い掛け回して追っ払っているのよ。
ジョウビタキの方が強いんだというのを目の当たりにした訳。
だからルリ子ちゃんを撮るチャンスが少ないんだよね。

今日は8時から12時までだったけど、
ルリ子は都合3回だけ。他にシロハラが思いがけず来たのが1回。
後、キセキレイが目の前をウロチョロしたのが1回。
ジョビ子はしょっちゅうという・・・♪

マアでもここはこんな小さな冬鳥を撮る練習には最適な場所だな♪
まだまだへたっぴなので・・・更に練習を重ねる必要あり(^-^;

by sdknz610 | 2015-12-17 21:45 | ジョウビタキ | Trackback | Comments(2)
Commented by momo at 2015-12-17 22:47 x
可愛いですね。
昨年はおジョウさんには一度も会えなかったです。
野鳥にも性格があるようで見てると飽きないですね。
バックの残り紅葉が効いてて綺麗ですす。
キクは奥の池の方で声が聞こえた気がしてもしか・・と探しましたが駄目でした。
何時か会えるかも知れませんね。
Commented by sdknz610 at 2015-12-17 23:08
>momoさん、こんばんは。こういう野鳥も目力はすごいですね。表情があるので、何とかそれを撮ってみたくて(^-^; トマリモノとは言え首傾げとかの動作を見逃さない様にと思います。
背景は気が付けば緑がありませんでした。赤や茶色、黄色もですが、ジョウビの色がこういうのを模しているみたいで、カモフラージュでしょうか。ルリのメスも目立つブルー等は控えめですね。女性保護のための進化なんでしょうね。今日もキクは音沙汰無しでした。トラちゃんもまるで(^-^; 当面ルリ子とジョビ子に遊んでもらおうかと♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 渾身のルリビタキ撮り(^-^;      ルリビタキは好きですか?やっと... >>