人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 21日

ゲートブリッジの見え方?って・・・

12月18日の葛西臨海公園。ホテルのチェックインが午後2時からなので、その前にゲートブリッジをモチーフに撮り始めた。

実は・・・鳥が居ないんだよね(泣) 下の池は満潮に近く、シギチは・・・ゼロだった(^-^;
西渚を遠望してみると・・・スズガモの大群は何処行ったのかしら?(泣)
仕方無く、葛西臨海公園となればやはりゲートブリッジ!という事にして♪

1.
ゲートブリッジの見え方?って・・・_a0031821_18564255.jpg
葛西臨海公園は広い! 今回ゲートブリッジに焦点を合わせ、園内を自転車で移動しながら
背景との関連を主に見ながらのロケハンだった。
只、丁度真昼の太陽が眩しく殆ど逆光状態で、モノクロの世界になってたよ(^-^;

若洲リンクス越しで、背景は羽田空港の離陸コース! 
なので、ブリッジと飛行機を何とかいいアングルで撮れそうな場所で粘ってみた。

飛行機が離陸した! いい位置に来るのを待って連写を開始。
そこへ、西渚なんだけど、お二人さんが歩いてるのが視野に入り、
これはいい具合の配置になったぜという・・・♪

2.
ゲートブリッジの見え方?って・・・_a0031821_1981168.jpg
殆ど2,3分毎に離陸する旅客機。
只、高度がマチマチで・・・いい具合にブリッジと絡むのを只管撮り続けた(^-^;

3.
ゲートブリッジの見え方?って・・・_a0031821_19101640.jpg
ブリッジの直ぐ右側に見える巨大な風力発電のプロペラ。
これと旅客機を絡めてみたんだけど・・・。

4.
ゲートブリッジの見え方?って・・・_a0031821_209785.jpg
こんな画が出て来た!♪
何これ?!・・・イエね、途中ベンチで休憩してたら目の前を鳩が頻繁に飛ぶその向こうに丁度ブリッジが・・・
で、あわよくばブリッジに鳩が絡むのを撮れるかもと・・・暫く粘ってみたんだけど、
300コマ近く消化した中でやっとこの一枚が結構気に入って♪(^-^;

5.
ゲートブリッジの見え方?って・・・_a0031821_2014848.jpg
二羽が・・・でも、今一だったか(^-^;
やっぱり300枚に一枚位しか無いなって事になるのさ♪

6.
ゲートブリッジの見え方?って・・・_a0031821_2016676.jpg
これはね~・・・どうやらスズガモみたいに見えるんだけど♪
こんな飛行物体がブリッジに絡むのは・・・やっぱり面白い!と勝手に思うのであります(^-^;

NIKON1 V3 
1NIKKOR 70-300mm
手持ち
トリミングあり

葛西臨海公園・・・鳥が居なくても、マア色々被写体には事欠かないって事でして・・・いい所です。
後、ここからの富士山もいいですよね。
今回しっかり富士山ポイントをロケハンしたので、色々と考える所アリ♪

さて・・・翌19日は、鳥は諦めて又水族園へ行ってしまった(^-^;
いい画があれば・・・未だ良く見てないのですが・・・ご紹介しようと思います。

by sdknz610 | 2015-12-21 21:00 | 葛西臨海公園 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 魚眼で曲線美を強調してみた・・...      魚眼レンズで東京駅、KITTEも >>