人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 24日

アトリの跳び出し!♪

アトリは今季何回か撮るチャンスがあった。
その中から跳び出す所を!・・・飛び出すという感じでは無く、跳んだ!だったな♪

1.
アトリの跳び出し!♪_a0031821_1734358.jpg
アトリのメスかな。

2.
アトリの跳び出し!♪_a0031821_175023.jpg


3.
アトリの跳び出し!♪_a0031821_175228.jpg


4.
アトリの跳び出し!♪_a0031821_1754320.jpg


by sdknz610 | 2016-02-24 18:00 | アトリ科 | Trackback | Comments(2)
Commented by momo at 2016-02-24 20:59 x
こんばんは☆ アトリ出てるんですね。
綺麗に撮れていますね。
アトリって群れで行動すると聞きますがやはりそうですか?
10日か二週間くらい前に行った時はトラツグミがシロハラに追っかけられていました。
トラは大きいのに弱いというか優しいというかのんびりというか。
でもどの子も可愛いですね。又行こうと思っていますが今年は自治会の役員とか娘のところへ行ったりとは何かと落ち着きません。
又お会いするかも知れませんね。
Commented by sdknz610 at 2016-02-25 20:11
>momoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。ご無沙汰しておりますが、momoさんもお元気で飛び回っておられる様ですね♪ 三毳山でやっとアトリがポチポチと出てくれてますが、既にご存知かと思いますが楡木に数十万羽の大群が、という話を聞いております。ここはトラちゃん狙いの方も多いですね。私は未だ一回しか出会っておりませんですが・・・。ミヤマホオジロ、ルリビタキ、キクイタダキも・・・そろそろ居なくなるのかな~撮れる時に撮りたいですよね。その内カにタクリになっちゃうといよいよ花の季節が(^-^; 又忙しくなりそう♪ 葦焼きは3月19日の様ですね。去年に続き撮ってみようかと思ってます。バッタリとお会いするかも♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コハクチョウ疾走!長い助走だ・・・。      ツルシギ高速編隊飛行を! >>