人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

ジョウビタキが良く出てくれた。久し振りだ♪

今日は、大風になるとの予報で、風を避けられる所で鳥をと思い、三毳山へ行ってみた。
山の東側の懐だから、冬型気圧配置の時は風はかなり弱まるのだ。
さて、鳥は果たして・・・誰か居るかな? 未だ北へ帰っていなければ会えるかな?
9時過ぎに現着だった。
暫し待つ事に・・・未だ鳥狙いのカメラは無くて、独りジッと(^-^;
程なくヒラリ視界に動くものが! オヤオヤ何時もここで会っているジョウビタキの女の子だ♪
元気だったのね! 良かった良かった♪ 未だ帰っていなかったんだ~・・・。
今日はよろしくネである。
1.
ジョウビタキが良く出てくれた。久し振りだ♪_a0031821_21594153.jpg
ほぼ一か月ぶりだった。

2.
ジョウビタキが良く出てくれた。久し振りだ♪_a0031821_221373.jpg
結局、又トビダシパフォーマンス狙いだった(^-^;

3.
ジョウビタキが良く出てくれた。久し振りだ♪_a0031821_2223063.jpg


4.
ジョウビタキが良く出てくれた。久し振りだ♪_a0031821_2225293.jpg


5.
ジョウビタキが良く出てくれた。久し振りだ♪_a0031821_2231375.jpg
一番欲しいタイミングはコレ!♪
秒30コマの4Kフォトならではの画像が出て来る♪

6.
ジョウビタキが良く出てくれた。久し振りだ♪_a0031821_2233298.jpg


7.
ジョウビタキが良く出てくれた。久し振りだ♪_a0031821_2235496.jpg

今日は、4K動画でトビダシ狙い。
目ぼしい画像を切り出すのに延々時間が掛かってしまい、こんな時刻に(^-^;
明日は出勤なので、早いとこ寝ないとヤバイんだけど・・・。

ジョウビタキの動態が少し分かって来た。次どう動くか?予測するのは面白いかな?♪
大体外れだけど(^-^;
ピントは置きピン。動きの何処を狙うか?等、なかなか思う様には行かないものよ(泣)
奥が深いな、小鳥は特にだ。

ジョウビタキのオスでは、なかなかこういう風には行かないと思う。
女子の方が優しい感じで、派手ではないけど、穏やかな色の配合も素敵で、キレイな鳥さんのよ。
人慣れしてるな♪ 東屋の端っこに居ると手摺に来たりするから慌てるぜ(^-^;
最短撮影距離より近くて撮れない時アリ(^-^;
BLANCA 80EDTのバックフォーカスをもうちょっと伸ばさないと・・・無限遠を少し諦めてになるだろう。

河津桜の様子見もあって三毳山にしたんだけど、未だ数輪しか咲いていなかった。
直ぐ近くの栃木花センターのは5,6分位に見えたけど、行ってない(^-^;

by sdknz610 | 2016-03-01 22:30 | ジョウビタキ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ジョウビタキのトビダシは美しい!♪      ユリカモメの背中からスカイツリー♪ >>