人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 19日

ツバメの季節がやって来た!

ツバメ、もうとっくに来ていて、撮りたいな~だったけど、今日やっと!♪
2016.4.19。群馬フラワーパークへ行ってみた。
チューリップが見頃でやたらとキレイだったけど、でも目的は別!♪
園内をウロウロしてたら、ツバメが3羽ビュンビュン飛んでいたから、こりゃ撮らなくちゃに(^-^;
で、今季ツバメの初撮りは群馬フラワーパークで、になったのサ♪
自分ちの近くでも撮れるのにネ(^-^;

1.
ツバメの季節がやって来た!_a0031821_17221369.jpg
長旅ご苦労様! カッコいいな! ダンディーだよね♪

2.
ツバメの季節がやって来た!_a0031821_1727277.jpg
二羽が追い掛けっこしてた。ペアリングはこれからかな?
何時もの巣造りポイントを見に行ったら、未だ泥運びをやってる気配無し。

3.
ツバメの季節がやって来た!_a0031821_17291455.jpg
近くの電線に止まったのを見て、近づいてみた。
距離10m以内だったか、ズームは250mm程で間に合う感じだった。

4.
ツバメの季節がやって来た!_a0031821_1731728.jpg
止まってる・・・と、なると次は飛び出すしかないので、待てばいい訳だ(^-^;

5.
ツバメの季節がやって来た!_a0031821_17333192.jpg
ウ~ン! コレコレ♪

6.
ツバメの季節がやって来た!_a0031821_17343156.jpg


Panasonic G7
LUMIX G X VARIO 45-175mm
手持ち
トリミングあり
SSは1/2500で(蜂や蝶ではこれでは間に合わないけど、鳥なら何とか翼は止まってくれる) 
4Kフォト 切り出し




by sdknz610 | 2016-04-19 18:30 | ツバメ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 薄紫のミツバツツジほど・・・優...      ホバリングの名手! ビロードツ... >>