人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 01日

いよいよコスモスですねー♪ 私も撮ってます♪

定番ですが、こんな1枚を。
いよいよコスモスですねー♪ 私も撮ってます♪_a0031821_20435884.jpg

もうちょっとバックをぼかした方が良かったナ(反省・・・)。微妙なもんです。
因みにバックはアメジスト・セージです。

by sdknz610 | 2005-10-01 20:48 | 花追い人 | Trackback | Comments(4)
Commented by brue-nile at 2005-10-01 22:01
こんばんは!綺麗、きれい、凄く綺麗、夢の世界みたいですね~♪♪アメジストセージのほわほわの繊毛も、ミツバチ・マーヤもとんぼさんも、み~んなキラキラ輝いていますね!唯ただ、うっとりしています。わたしも今日の午後、我が家から2っ目の、JR目黒駅から徒歩10分ほどに在る「国立自然教育園」迄、写真を撮りに行って来ました。綺麗な蝶やとんぼ、それにオオスズメバチの写真が撮れました。でもマクロは止めて全てズームのみで撮影しました。帰りには沼にいたクサガメくんが、のこのこ水から挨拶に上がって来てくれました。綺麗な写真を撮ったつもりでしたが、あなたの今日のお写真を拝見して「ガ~ン!!とほほ…。」やっぱり、もっともっと勉強しなくては!と決意を新たにしたのでした。
Commented by sdknz610 at 2005-10-02 08:06
どうもありがとうございます。ところで国立自然教育園!って聞いただけで何と良い環境にお住まいか!と羨ましい。私なら通勤、じゃあなくて通います。年間パスポートで・・・。緑、昆虫・・・選り取りでしょうネ、きっと♪スズメバチですって!?強烈な面のアップを期待してしまいます!そこの混雑振りはどんなものなんですか?土日は混むんでしょうね。
Commented by brue-nile at 2005-10-02 11:40
おはよう?ございます。国立自然教育園は子供の頃に比べて、随分狭くなりました。高速道路のせいです。隣は元皇族の住居で、西武(プリンスホテル)が所有し、プールなどの施設としていました。庭園の中のプールは良く通いましたよ。ここは現在は「東京都庭園美術館」と」して一般開放されています。宮邸のアールヌーボーが素晴らしいですが、撮影は禁止されています。教育園はわたしが子供の頃は入館料が¥50でしたが、今もやすくて¥300です。水鳥が来る沼がありますが、わたしはここで鴨とオシドリしか見たことがありません。でも今でも翡翠がすんでいるのですが…。ここは土日でも空いています。ここの来るのは昔からここが好きな人ばかりです。でも近頃デートで訪れ、樹に二人の名前を彫る心無い男女がいます。それからおばさん達が、公園内の花を摘みます。昨日は彼女たちに注意しましたが、悪びれた様子は全くありませんでした。わたしと同じように、ひとりで写真を撮っていた年配の女性も、文句を言いたかったそうで、わたしの行動?を喜んでいました。
Commented by sdknz610 at 2005-10-02 12:28
都会のオアシスが御近くにあるんですねー♪ハハ、どこもおばさん連の行動には辟易してるみたいで・・・。本で見たんですが礼文島のレブンアツモリソウって随分盗掘で疲弊したらしく、最近やっと監視員をつけて・・、とか。その点、写真はイイですよね。とは言え、京都の紅葉撮りではどのお寺も三脚は絶対に禁止ですから・・。地面の苔が傷つくので、とのことです。自然に、人に、迷惑にならないように楽しみたいものです。それにしても今日は良い天気!ここはお昼で30℃!只湿度が低いので真夏みたいな暑さではありませんね。さっきゴルフ練習から戻ったところでした。来週、部のコンペ♪これからサイクリングに行ってきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コスモス 2   ミツバチ・ハ...      アメジスト・セージ 4 トンボ... >>