人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 20日

イソシギの飛び出し図

イソシギの飛び出しをもう一つ。

1.
イソシギの飛び出し図_a0031821_179113.jpg
対岸の護岸の上。これ以上左へは草が伸びていて行き止まりだ。
となればここから飛び出すに違いないと、ほぼ確信して・・・♪
グッと身を沈め始めた!

2.
イソシギの飛び出し図_a0031821_17115577.jpg
足を蹴り始める。

3.
イソシギの飛び出し図_a0031821_17131083.jpg
パッと行きます!

4.
イソシギの飛び出し図_a0031821_171356100.jpg
昨日の記事のちょい飛びとは違って全力の飛び出しだ!
最早1/1000では間に合わず、被写体ブレが・・・(;´・ω・)

5.
イソシギの飛び出し図_a0031821_17152278.jpg
やはりこんな場合は1/2000は最低必要だね。
只、曇っていて光が足りないので仕方なしといったところだ。

イソシギを間近で、こんなシ~ンが撮れただけでもラッキ~!♪ と言う事で、朝の散歩も面白い!!

こうなると何時も810mm相当の超望遠レンズは必携なんだけど・・・ちょっとだけ重いからね~・・・(;´・ω・)
それと、昆虫用にマクロもとなると・・・二台体制になるので、覚悟!でR(笑)




by sdknz610 | 2016-09-20 18:00 | シギ・チドリの仲間 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオスカシバの飛翔を撮るチャン...      イソシギが飛ぶ! >>