2016年10月18日、濃霧の中を朝散歩。昨日の記事の続きです。
1.
ミクロの霧の粒が蜘蛛の巣DNAの連鎖構造を・・・♪
この光の数珠が一番印象的だったので・・・トップに持って来た(;´・ω・)
濃霧の朝は、こういう事があるので・・・早起きしないと・・・直ぐ消えちゃうからね~・・・。
それにしても・・・隣同士の水滴がくっ付き合って段々大きくなって糸を滑って最後は落ちる・・・って事ではない様な。
縦糸のも落ちていないし・・。
あ~でも所々大きな水滴があるので、それも多方向に糸が伸びてる結束部に多い様に見えるけど・・・、
蜘蛛の糸は水との親和性が無くて、基本防水仕様という事か。
ハハ♪こんな事にも無邪気に感動するいい歳をした老人は・・・精神年齢は極めて若いのじゃ!♪
イヤ、未だ幼稚のままなのか?(;´・ω・)
2.
霧で体がびっしょりと濡れているジョロウグモが、ジ~っと耐えていたっけ・・・。
3.
天然パラボラ! お見事!職人芸♪
これもミクロの水滴がビッシリと蜘蛛の糸にくっ付いていて、逆光で光っているんです。
普段はなかなかこういう風には見えませんですよ。
4.
何時も気になる赤いベンチも霧に濡れて、落葉してた桜の葉が丁度いいアクセントになったか・・・。
5.
途中ちょっと休憩するベンチで何時ものブラックコーヒーを。変わらぬスタイルなのサ♪
丁度7時を回った時だ。誰も居ないよ、この時刻。そして向こうは霧の中。広大な駐車場だけなんだけど♪
6.
普段は何でもない駐車場も霧の成すグラデーションが印象的でやっぱりシャッター押してしまったゼ♪
7.
霧に霞むイオンモールを囲む道路も何時もとは大違いのカッコよさ(笑)
8.
07:45
帰宅直前になってピーカンの朝に変身だ♪
6時~だから一時間半以上結構長時間消えずに残った霧だったな。
NIKON1 V3
1NIKKOR 10-30mm
大体こういう霧の朝はきっと晴れる!んだよね。
だからそれを見越して山へ行って、紅葉を愛でながら雲海狙いなんて事もあり得るか・・・
そういう事もやってみたいけれど、なかなか難しいな(;´・ω・)