人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 15日

コゲラの飛び出し狙いも結構シンドイ(;´・ω・)

直ぐ近くでドラミングが始まった! 誰だ?と振り仰げばコゲラが頭上の枯れ枝に来たのよ♪
コゲラの飛び出し狙いも結構シンドイ(;´・ω・)_a0031821_1711541.jpg
見れば穴だらけの枝! せっせと穴を掘っているのは置いといて・・・こうなると後はトビダシを狙う事に。

2.
コゲラの飛び出し狙いも結構シンドイ(;´・ω・)_a0031821_17125189.jpg
行くぜ!!♪

3.
コゲラの飛び出し狙いも結構シンドイ(;´・ω・)_a0031821_1713985.jpg
コゲラの翼! こうして飛んでくれないと、どんな模様なのか?とか・・・見られないからね。
素晴らしい瞬間芸術!って・・・♪

4.
コゲラの飛び出し狙いも結構シンドイ(;´・ω・)_a0031821_17132635.jpg
1/2000で。ほぼ真上で、黄葉が輝く中を・・・翼が透けてくれた♪
すっかり葉が落ちた時でもいいけど、今が黄葉とのコラボには打って付けの旬!、瞬!だよね。

2016年12月11日。11:32。
NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mm
手持ち
トリミング若干

コゲラ狙いは緊張する。とても素早い小鳥で、動く兆候が分かり難くて、ホント目が離せないのよ(;´・ω・)
こんなトビダシが撮れてると、やったぜ!状態に(笑)

どっち方向へ行きそうか? こういうのを撮るのには重要なんだけど
一番気を付けるのはどっちを向いてるか?だな。それが決め手になると思っている。
トップの画でも行く前に右向いてるね。
向いてる方向、見てる方向が分かると狙い易くなる。

本日15日も様子見して来た。相変わらずアオゲラ、コゲラが良く出てくれた。
オオタカの姿は無し。
他には定番のシジュウカラ、メジロ。どうも小鳥の数が少ない・・・。




by sdknz610 | 2016-12-15 18:15 | コゲラ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コゲラのトビダシMk-Ⅱ・・・...      アオゲラのトビツキシ~ンを再び! >>