人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 31日

富士山・ハクチョウ・多々良沼の朝

富士山・ハクチョウ・多々良沼の朝_a0031821_11394064.jpg
2016.12.30 07:22
やっとハクチョウが富士山の上に飛んで来てくれた!
夜明けの富士山。朝焼けも撮りたくて、未だ暗い6時過ぎには現着。
それから寒さに耐えながらジッと我慢のハクチョウ待ち(;´・ω・)

日の出前のピンク色に染まる富士山に絡んでくれるといいとは思うけれど、
暗いのでSSはせいぜい1/50位だろうからハクチョウが流れてしまい画にならないだろうな・・・。
高感度に強いカメラではないし・・・ISOは上げたくないから(;´・ω・)
これまでの経験ではそういう早い時間帯に飛ぶ事はどうやら無さそうなので・・・慌てる事も無いのさ♪

2.
富士山・ハクチョウ・多々良沼の朝_a0031821_1152295.jpg
07:35
又来たぞ!♪ 

3.
富士山・ハクチョウ・多々良沼の朝_a0031821_1205321.jpg
08:29
今朝は富士山絡みの飛行が多い!♪ 忙しい(;´・ω・)♪
イヤ特にハクチョウ達に指示を出してる訳じゃないんだけどネ(笑)

4.
富士山・ハクチョウ・多々良沼の朝_a0031821_1233363.jpg
08:50
最高の一瞬が訪れた!!♪♪(^_-)-☆(^_^)/~
富士山頂上を足で蹴るって感じ(笑)

5.
富士山・ハクチョウ・多々良沼の朝_a0031821_1244815.jpg
08:50
次のコマ♪

6.
富士山・ハクチョウ・多々良沼の朝_a0031821_126131.jpg
08:50
次のコマ♪

こんな風になるのをずっと思い詰めていたんだけど、やっとだったナ♪

年の瀬に何とか幸運に恵まれて・・・今年の〆にこの画を載せる事が出来て・・・良かった~♪
今年も色々あったけど、又来年もこの調子で行ければと願う。

訪問していただいた皆様に感謝で一杯です。

これまでの累計記事数は4370件を越えました。2004.6に開設して以来、12年になります。
振り返って当初の画を見ると赤面ものでして・・・反省頻り(;´・ω・)
ここまで来れたのも皆様のお陰です。

更なる進化が出来るかどうか?
これからもご指導ご鞭撻を是非よろしくお願いいたします。

皆さん、良い年をお迎えください!

今朝も・・・3日連続になったけど、富士山は見事にクッキリと長時間見え見えでしたが、
ハクチョウ達が富士山の上を飛ぶ事は無くて・・・9時過ぎに撤収でした(;´・ω・)
毎日様子が変わるのが良く分かった(^-^; 撮れる時に撮る!って事ですね・・・。

さて初日の出を何処で迎えようか?思案中(^-^;
皆さんはどちらで?♪




by sdknz610 | 2016-12-31 15:00 | 富士山 | Trackback | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-31 16:00
佐渡 閑蔵さん、こんにちは〜♪
富士山を背景にしてハクチョウの飛翔姿が素晴らしいですね。
年末を締めくくるのに相応しい作品です。
今年もありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by sdknz610 at 2016-12-31 16:30
>tanuki_oyajiさん、どうもありがとうございます。
こちらこそ、素晴らしい画を楽しまさせていただきました。
来年は酉年ですね。oyajiさんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。
色々勉強させていただきます。
どうぞ良い年をお迎えください。
Commented by ruolin0401 at 2016-12-31 18:31
大晦日です。
お世話様でした。
明年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by sdknz610 at 2016-12-31 20:41
>ruolin0401さん、いよいよ押し詰まって来ましたね。
素晴らしい富士山をありがとうございました。
新年も傑作を楽しみにしております。
又富士山の近くで撮りたくなってます。
ガンバッテみよう!ナンテ♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
素晴らしい新年をお迎え下さいませ。
Commented by yasuyasu at 2017-01-01 14:28 x
色々と教えていただき、色々とお世話になりました
2017年もよろしくお願いします。(^^)/
Commented by sdknz610 at 2017-01-01 15:27
>yasuyasuさん、こちらこそ、色々お世話になりました。
今年も楽しい2017年にしましょう!どうぞよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ゆっくり行こうぜ2017年♪ ...      富士山・多々良沼・曙・ハクチョウ飛ぶ >>