人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 21日

浅草界隈モノクロ散歩

交差点
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_09400375.jpg
2017.2.17
隅田川でユリカモメを撮った後、浅草寺周辺へ。
NIKON1 V2でモノクロスナップを試みる。秒15コマで連写して、その中からチョイス。
こんな場合、EVFを覗いている暇は無い。
首からブラ下げたカメラを胸の辺りで、一応方向とチルトに気を付けてシャッターボタンを押すだけ(;´・ω・)

2.
人力車
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_09445257.jpg
フェンダーのクローム光り


3.
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_09523300.jpg
お巡りさんご苦労様です


4.
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_09541216.jpg
言わずと知れた仲見世通り
この人混みにへこたれて一本脇道へ逃避


5.
視線
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_10411218.jpg


6.
浅草寺
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_09584331.jpg

7.
どこでもスカイツリー
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_10001346.jpg

8.
和服でそぞろ歩く
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_10012727.jpg

9.
突如!白波五人男
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_10031359.jpg

10.
神谷バー
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_10045338.jpg
神谷バーは電気ブラン目的ではないけれど、リピータだ♪
現役時代、出張帰りで電車の時間待ちなんぞに
結構利用させてもらったっけ
最近は流石に随分ご無沙汰なんだけど、
今回はちょこっと寄らせてもらったよ♪


11.
レトロ
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_10082346.jpg
浅草エキチカ
少し色残し(;´・ω・)


12.
ゴンチャロフ
浅草界隈モノクロ散歩_a0031821_10105320.jpg
神戸・ゴンチャロフの
メッセ神戸が好きです♪ 画面右のです。
色んなチョコが蔓延してるけど
どんな有名ブランドより
メッセ神戸のこの味わいは忘れ難き舌の思い出だ(^_-)-☆
チョコの世界遺産だ!ナンテ♪
まさか浅草・松屋にあったとは!
今まで新宿・高島屋か
上野・松坂屋へわざわざ廻っていたけれど(^-^;
春になると店頭から消える。秋口から又♪
気温が上がると溶けちゃうから
今回の土産♪

スナップでチョイ撮りをNIKON1 V2でやってみた。レンズはキットの標準ズームで28mm-85mm相当。
超軽で、楽ちん♪ 秒15コマを多用。
ピントもブレも微妙にズレる中でどれか当たりがあるので・・・。
液晶モニターが可変でないので、お腹辺りで構えると殆ど見えない。
こんな感じかとノーファインダー撮影になる(^-^;
果たしてどんな風に撮れたのか? 後の楽しみに♪

V3でもいいけど、あっちは超望遠専用にしているので。

浅草周辺はスナップでちょい撮りには面白い!と思えて来た
又チャンスがあれば挑戦しよう!

今週末は銀座で飲み会がある。銀座もブラついてみたいね♪





by sdknz610 | 2017-02-21 15:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤城自然園サポータ特別開園日に...      スカイツリーを見るニャン♪ そ... >>