人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 16日

一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!

一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!_a0031821_14292486.jpg
2017.6.9
高ボッチの何時もの場所で、昼間は車の中でNetやTVを見ているんだけど・・・
因みにタブレットのLTEの強度は抜群で、サクサクなんですよ♪
直ぐ近くにTVの中継アンテナがあるし、その他各種通信の環境がいいんでしょうね。

これは11時半頃、ウィンドウを半開で高原の爽やかな風を入れてたら、パッと何かが飛んで来たのが目に入った!
?誰だ?と見ればワ~オ!♪ ノビタキじゃん(^_-)-☆となって・・・
助手席に置いていたV3を直ぐさま起動して、窓越しに飛び出しを狙ったのサ。
カメラをバッグなんかに仕舞って置かなくて良かったワ♪

まさに「高ボッチ高原」という看板だったから、これ幸いと文字が見える様にアングルを考えて♪

その後、どうやらこの看板は彼らの止まり木みたいに、何度も行ったり来たりするのが分かって・・・
そうなれば、モウ撮るしかないジャン(*^_^*)


2.
一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!_a0031821_14474368.jpg
ノビタキは、自分には戦場ヶ原!ってイメージなんだけど、考えてみれば1600mの高地だし
ここに居るのは至極当然って事か♪
この時期に高ボッチに来たのは初めてなもんだから、ノビタキを撮れるなんて想定外で
マア何ともウレシカッタという・・・単純な話(;´・ω・)


3.
一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!_a0031821_14522235.jpg
色んな飛び出しシ~ンの中からご紹介しています。


4.
一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!_a0031821_15015673.jpg
2017.6.10
諏訪湖、富士山の撮影ポイントに居ると近くのレンゲツツジに来たりするから
撮っちゃうぞ~になる♪
マアでもそんなに近くには来ないし、そうね10m、15m位が最短かな?
810mm相当のV3用超望遠ズームが最強!って事に♪


5.
一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!_a0031821_15070207.jpg
上の#4の次のコマです。
目が光ってくれたのは勿怪の幸いだった♪
逆光気味で風切り羽が透けてるのも◎って事で。


6.
一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!_a0031821_15100235.jpg
この松にも良く来てた。観察してると、彼らのお気に入りの木があるみたいで、
それが分かると撮影には非常に好都合なのサ。


7.
一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!_a0031821_15122279.jpg
割と背の低い木にも良く来る。
下のブッシュに舞い降りて餌を獲るというのが目的。


8.
一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!_a0031821_15150621.jpg
脚をピンっと伸ばして枝を蹴る瞬間だ。


9.
一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!_a0031821_15171214.jpg
体を捻りながら飛び出す! この後左へぶっ飛び♪
主たる目的が飛び出しの瞬間、蹴り出しの瞬間って事で、こんな画を選んでいます(;´・ω・)


10.
一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!_a0031821_15211470.jpg
ワ~っ! ノビタキのメスも居たのネ(^_-)-☆
ラッキ~ジャネーノ♪


11.
一人ボッチの高ボッチ♪・・・天からの授かりものはノビタキだった!_a0031821_15232388.jpg
そして・・・もう色んな所に出るので・・・
その都度狙ってみたけど、この萱の中に居る子を撮るのは矢鱈と難しかったワ(;´・ω・)
ピントがネ…(泣)
ア~でもノビタキ三昧で撮らせてもらい、こんな天からの贈り物があるなんてウレシカッタな~♪
高ボッチでのいい思い出になりますよ♪
又来年も?・・・でしょうね(笑)






by sdknz610 | 2017-06-16 15:00 | ノビタキ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 絶景!高ボッチ・・・雲海の向こ...      高ボッチ一人ボッチ♪・・・20... >>