人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 27日

秀峰筑波山の曙

秀峰筑波山の曙_a0031821_11014508.jpg
2017.6.22  午前3時52分
太田市・金山頂上から筑波山を望む。
前夜の雨が上がって、朝霧期待だったけど・・・霧は遥か東方、渡良瀬遊水池方面だけだった(^-^;
上空の雲は厚く、これでは盛大な朝焼けはダメだろうなだったけど・・・
マアでも、こういう朝もいいもんだよ♪


2.
秀峰筑波山の曙_a0031821_11081176.jpg
04:00


3.
秀峰筑波山の曙_a0031821_11094622.jpg
04:05


4.
秀峰筑波山の曙_a0031821_11131970.jpg
04:07


5.
秀峰筑波山の曙_a0031821_11150688.jpg
04:24
街の灯が消えるのはこの時期早いな。


6.
秀峰筑波山の曙_a0031821_11161559.jpg
04:35
陽が昇るのは遥か画面の左になる。薄い雲の所が僅かに紅く色付くものの・・・。


7.
秀峰筑波山の曙_a0031821_11171607.jpg
05:18
渡良瀬遊水池方面の朝霧は徐々に厚みを増す勢いで
若しか渡良瀬遊水池へ行っていたら、ズ~ッと霧に沈んでいて、筑波山は見えなかったかも(;´・ω・)
どっちに行くか?何時も迷うけど・・・。


8.
秀峰筑波山の曙_a0031821_11184554.jpg
05:43
OLY E-M10のドラマティックアートフィルターを試みた。
コントラストが強調されて、霧の存在がハッキリする。
レンズはPanaのLUMIX G X VARIO 45-175mm F4-5.6
チープなのにやけに解像力がイイという・・・・♪


梅雨時の筑波山狙いは・・・かなり冒険だ(;´・ω・)
天気の動きのチェックが欠かせないけど、難しいな(泣)









by sdknz610 | 2017-06-27 15:00 | 筑波山 | Trackback | Comments(2)
Commented by ruolin0401 at 2017-06-27 21:46
お世話様です。
当方ブログにコメントありがとうございます。
劇的な朝焼けはありませんでしたが夜明けの雰囲気は出ていたと思います。
6枚目などはまずまずでしよう。
富士撮影はほとんどが夜明けですから、6枚目くらいでも表現できれば良しとしていますよ。
Commented by sdknz610 at 2017-07-02 14:02
>ruolin0401さん、いつもありがとうございます。
夜明け・・・取り敢えず行ってみるしかありませんね。
こんな具合でもシャッター押すのが楽しみなので・・・(;´・ω・)
マアでも、そこへ行けるだけでも元気な証拠!と思って
めげずにがんばりたいと思っております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< イソシギの飛び出しを撮る・・・...      覚満渕でレンゲツツジ >>