人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 28日

イソシギの飛び出しを撮る・・・葛西臨海公園

イソシギの飛び出しを撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_19215626.jpg
2017.6.24   09:02
葛西臨海公園の下の池。前日23日は鳥日照りで収穫無しだった。
一夜明け、この朝、何か撮って帰りたいと、又下の池で鳥待ち(;´・ω・)
実は、西渚ではコアジサシの他、鳥の気配がまるで無くて・・・
この日の午前中に掛けていたのよ。

しかし、この時期、鳥は少ないな~・・・ここ下の池でも他にはコチドリとムクドリのみという(泣)
やっとこの子が、お立ち台に来てくれたので・・・こうなれば飛び出しを狙うよね♪


2.
イソシギの飛び出しを撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_19313666.jpg


3.
イソシギの飛び出しを撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_19324424.jpg


4.
イソシギの飛び出しを撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_19334552.jpg

5.
イソシギの飛び出しを撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_19345659.jpg
行ったね~(^_-)-☆
この瞬間を撮りたい訳♪


6.
イソシギの飛び出しを撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_19363516.jpg
カッコイイ翼!♪
全長20cm前後のシギでこういう翼上面のハッキリした白帯模様は
イソシギの特徴でしょうね。


7.
イソシギの飛び出しを撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_19432645.jpg
下面の白が飛んでしまったな(^-^;
更にマイナス1.0補正を掛けるべきだったか・・・。


8.
イソシギの飛び出しを撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_19453706.jpg
この後、幾ら待ってももう来てくれなかった・・・
千載一遇のチャンスを逃す訳には行かないのサ(笑)
こんな場合、NIKON1 V3は最強ではなかろうか・・・ナンテ♪
1/2500で。 およそ700mm相当、トリミング無し。
他にシギ類は全然姿を見なかったし・・・貴重なイソシギだった。





by sdknz610 | 2017-06-28 16:00 | シギ・チドリの仲間 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コチドリが走る!飛ぶ!♪      秀峰筑波山の曙 >>