人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 04日

絶景かな!♪ 秩父盆地の夜景・・・ミューズパークから

絶景かな!♪ 秩父盆地の夜景・・・ミューズパークから_a0031821_13222364.jpg
2017.7.1 21:30
秩父市ミューズパークへ立ち寄る。

この日、横瀬町の棚田ほたるかがり火祭の後、近頃雲海の聖地として俄かに人気沸騰?♪の秩父盆地。
中でもミューズパークは一二を争うベストビューポイントらしく、取り敢えずロケハンという事で♪
ここを良く知っている幹事に案内してもらい、フォトクラブの面々と展望台に着く。

この時刻、雲海は出ておらずだったけれど、秩父市街の煌めきを眼下に見る絶景ポイントだった♪
ただ、そこ彼処に靄が出たり消えたりで、これはきっと翌朝には雲海が出るんじゃないか?と思わせるアブナイ状況♪
車中泊でがんばってみるか?は冗談だったけど(;´・ω・)

取り敢えずこの絶景をと、何枚か撮った中からのご紹介です。


2.
絶景かな!♪ 秩父盆地の夜景・・・ミューズパークから_a0031821_13324264.jpg
21:32
フワ~っと靄が・・・街の灯の映り込み♪


3.
絶景かな!♪ 秩父盆地の夜景・・・ミューズパークから_a0031821_13343765.jpg
21:35
正面、ちょっと右が秩父駅方向みたいだ。
靄に滲む街の灯。
左、秩父公園橋。この橋は要注意だね。
40m程の鉄塔が支える吊り橋。
雲海の時はこの鉄塔がニョキっと突き出るのを撮ってみたい♪


4.
絶景かな!♪ 秩父盆地の夜景・・・ミューズパークから_a0031821_13383534.jpg
21:45
右下角は佐久良橋かな?
右遠方の双耳峰に見えるシルエットは、右が堂平山(876m)、左は笠山(837m)か・・・。
堂平天文台って、ここなんだ・・・♪
高層の雲にさいたま市等の街の明りがボーっと映り込む。


5.
絶景かな!♪ 秩父盆地の夜景・・・ミューズパークから_a0031821_13461514.jpg
21:46
夕方、棚田で見ていた武甲山が、ここの展望台からは右方向に見える。
雲海が出ると、この山塊が雲海の上にポッカリと、なんていうシーンをイメージ♪
何か面白そうだわ♪
そいうのは秋になってからか・・・。待ち遠しい(^-^;


6.
絶景かな!♪ 秩父盆地の夜景・・・ミューズパークから_a0031821_13503089.jpg
例によって露光間ズームで遊ぶ。

ミューズパークのロケハンが無事終了して・・・今回は秩父の土地勘が少し頭に入ったかな?♪
これまで春に青雲寺の枝垂れ桜を撮りに来る程度で、秩父ってどうなの?は余り分かっていなかったけど
これなら夜でも自在に動けそう♪
この日から・・・雲海ハンターに変身しようかな?♪

6月8,9,10日は高ボッチで雲海の上に聳える北アルプスの名峰を撮っているけど、
あそこは流石に遠過ぎ(泣)
でも、秩父となれば、近いからね~♪
今後、天気の推移を見てチャンスとみたら素っ飛んで来るかも(笑)





by sdknz610 | 2017-07-04 16:00 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 台風一過の筑波山・雲海狙い!だ...      棚田ビューティー♪ ほたる篝火... >>