人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 07日

ここは新宿歌舞伎町。雑踏をGRで1/40秒写真術♪・・・ブレとボケ(^-^;

ここは新宿歌舞伎町。雑踏をGRで1/40秒写真術♪・・・ブレとボケ(^-^;_a0031821_18111416.jpg
2017.6.23の画。
新宿・歌舞伎町で定例の飲み会・・・その前にブラリスナップを試みた(;´・ω・)
RICOHのGR。シャッターを遅めの1/40にセット。
これは、適度なブレと、ピントはS-AFで、ピシャリでなくてもいい、という狙いだ。

夕間暮れの歌舞伎町界隈は田舎住まいからは想像も出来ない人混みと雑踏の喧騒が溢れ・・・
意外にワクワクするもんだね♪
GRにはEVFは無いし、可動モニターも無く、しっかり構えて、という訳に行かず、
殆どノーファインダーで撮る(^-^;


2.
ここは新宿歌舞伎町。雑踏をGRで1/40秒写真術♪・・・ブレとボケ(^-^;_a0031821_18254739.jpg

3.
ここは新宿歌舞伎町。雑踏をGRで1/40秒写真術♪・・・ブレとボケ(^-^;_a0031821_18263141.jpg
ゴジラが睨んでる(^-^;
ゴジラ通りへ向かう。


4.
ここは新宿歌舞伎町。雑踏をGRで1/40秒写真術♪・・・ブレとボケ(^-^;_a0031821_18280672.jpg
歌舞伎町はどこでもこんな感じかな?
飲み会開始までもうちょっとだ。ブラブラします♪


5.
ここは新宿歌舞伎町。雑踏をGRで1/40秒写真術♪・・・ブレとボケ(^-^;_a0031821_18305825.jpg
以前コマ劇場があった場所が、今は大規模シネコンとシティーホテルに・・・。



6.
ここは新宿歌舞伎町。雑踏をGRで1/40秒写真術♪・・・ブレとボケ(^-^;_a0031821_18324752.jpg
夏だ、歌舞伎町♪
歩き。ながらスナップ(;´・ω・)


7.
ここは新宿歌舞伎町。雑踏をGRで1/40秒写真術♪・・・ブレとボケ(^-^;_a0031821_18335889.jpg
ココ!で飲み会。 あさだって、よるだって、やってます♪
食い放題飲み放題でコスパ抜群!
「夢吉」で検索!♪

SS1/40という・・・殆どノーファインダーのスナップで・・・
ブレる、ピントもAFで何処に合ってるか定かでは無いけど
連写でバリバリで撮っている。
後で再生してみると・・・意外性があって、イヤイヤ面白いんじゃないか♪
普段ベタピンを追い求め、ブレはダメ!・・・なんてやってるのに
こういう気軽なスナップだと、寧ろ面白いゼと・・・
何か勝手なもので、目から鱗的異次元の世界を覗いてしまった様な感覚になってる(笑)
GRはそんな世界には最適なキカイかも♪
今はGRⅡになってるのか~・・今更の乗り換えは不能なので(;´・ω・)


8.
ここは新宿歌舞伎町。雑踏をGRで1/40秒写真術♪・・・ブレとボケ(^-^;_a0031821_18372171.jpg
新宿から葛西臨海公園駅に戻って来た。京葉線。
駅から至近の園内のホテルへ。


9.
ここは新宿歌舞伎町。雑踏をGRで1/40秒写真術♪・・・ブレとボケ(^-^;_a0031821_18400013.jpg
ホテルシーサイド江戸川。ホテルオークラ系。
葛西臨海公園駅は東京側からTDLの一駅手前の駅だけど、ホテル代、朝食バイキング付きで1万円♪
部屋は広大、バブルバス付の巨大バスルーム、キングサイズベッドが二つ・・・
今夜も良く眠れるかな?♪ 明日は葛西臨海公園で又鳥撮りだ。

家から車で2時間ちょっと。昼頃着いて、チェックインは午後2時からなのでそれまで鳥追いを(;´・ω・)
葛西臨海公園の駐車料金はホテルで無料化してもらう。
鳥撮りの器材運搬が目的で、このホテル泊が習慣になってしまった(^-^;
その前は電車で、だったけど、今は飲み会ついでの鳥撮りになってる。
葛西の広大過ぎる園内の移動は、車に積んで行く折り畳み電動アシスト自転車を降ろして・・・になる♪






by sdknz610 | 2017-07-07 15:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シキンカラマツ(紫錦唐松)に出...      朝の散歩にGRを持ち出す。 >>