人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

草津白根山・弓池 水鏡の奇跡出現!♪

草津白根山・弓池 水鏡の奇跡出現!♪_a0031821_10394873.jpg
2017.7.9 午前5時40分頃の話♪
湯釜の後、弓池に廻ってみたが、素晴らしい好天になって、おまけに全く風が無いという訳で
そうなら撮るべきものは決まって来るのではないか?!
ジャッ!ジャーン!♪・・・なんて(笑)
弓池の水辺にワタスゲが。そして未だ消え残る朝露が目を惹く・・・。


2.
草津白根山・弓池 水鏡の奇跡出現!♪_a0031821_10435787.jpg
ならばと・・・極近い朝露がボケる様思い切って接近戦♪
12mm(24mm相当)で暈すのは大変(^-^;
絞りは開放F2.8・・・レンズフードに朝露がくっ着きそうだった♪

ピントは向こう岸、ケアラシが朝日で輝いているのを取り入れてみた。


3.
草津白根山・弓池 水鏡の奇跡出現!♪_a0031821_10515019.jpg
もう一つ。水鏡になった弓池、太陽をまともに入れてみた(^-^;


4.
草津白根山・弓池 水鏡の奇跡出現!♪_a0031821_10533969.jpg
さてさて・・・弓池がこんなに素晴らしい鏡になったのを見るのは初めてで・・・
足が止まって、ジッと佇んでしまった・・・素晴らしい絶景じゃないか!♪
僅かに棚引くケアラシもいいアクセント!
正面は逢ノ峰です。愛ノ峰でもいいんじゃないか?♪ 何言ってんだヨ(怒)


5.
草津白根山・弓池 水鏡の奇跡出現!♪_a0031821_10582108.jpg
ここら辺りがこの朝のベストビューかもネ♪(笑)
好きです! 弓池!♪


6.
草津白根山・弓池 水鏡の奇跡出現!♪_a0031821_10595595.jpg
ギューンっ!と・・・上下対象パターンが目を射るから・・・
こう狙うしか無かった(^-^;

今から考えると、もっと色んなアプローチが出来た筈!
折角の絶景じゃないか!
もっとバリエーションを多く撮るべし!・・・なんて反省してるのサ(;´・ω・)
それにしても・・・他に誰も居ないと言う・・・奇跡的な時間を過ごしていた訳か・・・
何だかな~不思議だったゼ♪


7.
草津白根山・弓池 水鏡の奇跡出現!♪_a0031821_11060792.jpg
水鏡の奇跡は続く!♪
東の岸辺の白樺に朝陽が当たり始めた!
中央にケアラシを配し、水鏡で上下対象に映る朝の情景を記録しようと・・・
感動の一瞬だった。


8.
草津白根山・弓池 水鏡の奇跡出現!♪_a0031821_11091253.jpg
水鏡に映る逆さ白樺の風情こそ今朝の絶景だ!♪


9.
草津白根山・弓池 水鏡の奇跡出現!♪_a0031821_11102924.jpg
これが撮れたから、モウ帰ってヨシ!・・・なんて・・・
ハイ! わかりました♪
弓池様、今朝はこんな絶景を見せていただいて
感謝で~す♪
又来ますので、その時もどうぞよろしくお願いしますネ♪

OLYMPUS E-M10
OLYMPUS M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
手持ち






by sdknz610 | 2017-07-12 15:00 | 草津白根 志賀高原 | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-07-13 06:08
とても懐かしい風景!ありがとうございます。
玉ボケの入るシーンも神秘的ですね。
ご来光を見る時間へ入山された人へのご褒美ですね。
Commented by sdknz610 at 2017-07-13 20:10
>shibata1さん、こんばんは。やっと頂上駐車場へ入れる様になりました。
弓池の早朝というのは初めてで、鏡池はとても素敵でした。
コマクサ見に行く時も駐車場が利用出来るのは有難いですね。
又前日入りでと思ってますが、天気が不安定なので様子見です(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオヤマレンゲの果実って?      草津白根山・弓池辺り・・・ワタスゲも >>