人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 20日

朝の散歩で。あるあるパターン♪

朝の散歩で。あるあるパターン♪_a0031821_07031976.jpg
どっち行こう?

2017.7.15 朝5時半頃
朝の散歩。イオンモールをぐるり一周するコースは毎回殆ど同じ。
なので、只歩くだけでは変化は乏しい。
お天気、時刻で光りが変わり、目線で映り行く周りの景色は様々な印象になるが、
カメラを持ってると視点を変えてみたくなるんだよね。
何時もと違う風景を・・・レンズにもよるけど、新たな視点を探して
あ~でもない、こ~でもないが始まるから、散歩が捗らず・・・
ちっともカロリー消費運動になっていないだろうな(^-^;


2.
朝の散歩で。あるあるパターン♪_a0031821_07130090.jpg
こっちだよ~。何時ものコース♪

24mm相当で。絞りはF5だった。もうちょっと絞って遠景もはっきりさせるか、
F2.8開放で背景をもっとボケさせるか?
中途半端だったな(^-^;
両極端も撮っておくべしと・・・反省(;´・ω・)


3.
朝の散歩で。あるあるパターン♪_a0031821_07174039.jpg
空を映す水面のユラユラパターン。
アメンボが・・・。

風も無いのにこの揺れは・・・近くでカルガモが餌漁りやってて波紋が広がっていた訳。


4.
朝の散歩で。あるあるパターン♪_a0031821_07191962.jpg
菱だね。
遊水池は今はこれに覆われて・・・開水面は僅か(;´・ω・)
ヒシクイが来てくれればいいのに♪


5.
朝の散歩で。あるあるパターン♪_a0031821_08530221.jpg
遊水池Aの8割方はこの菱がビッシリ!♪ 菱パターン♪
三菱どころでは無い(^-^;

このせいで蒲が蔓延るのだけは防げてるかもね。
蒲は果穂が風に乗って飛ぶ頃になると、イオン等、周辺からブーイングの嵐になりご法度になってるから。

朝の散歩でアングル探しは面白いけれど、だんだん新たな視点を見つけるのが難しくなって来るナ(;´・ω・)






by sdknz610 | 2017-07-20 15:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アメンボは水面アーティスト♪      ヒメスズメバチと接近遭遇!♪ >>