人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 07日

東京スナップ・・・浅草界隈寸描・・・スナップとは何ぞや?♪

東京スナップ・・・浅草界隈寸描・・・スナップとは何ぞや?♪_a0031821_18343350.jpg
2017.8.1  東武浅草駅地下
この日、新宿西口のLタワービルのニコンギャラリーで三好和義氏の写真展を見た帰りに
浅草駅周辺を散策。
滅多に無いチャンスだったので、スナップをと思いウロウロだった(^-^;
振り回したのはフロントワイドコンバータを付けたPanaのG7で、17mm相当だった。

ア~でも、しかし、スナップとは何ぞや? やたらと難しいじゃないか?(^-^;

ア、ここはどうか? どう撮ろうか? 構図は?・・・
実はコレが、こんな風に・・・考える事自体、チャンスを逃してる最大原因!
スナップを難しくしてる一番邪魔な事と覚えたり(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もっと自由にパッパ!でもいいし、サッサ!でもイイし・・・
兎に角あらゆる方向に向けて、シャッターを切るべし!と思ったのサ♪
結果を気にする前にシャッター切らにゃ! 始まらんナと・・・ノーファインダー結構!♪
そういう事に考えが変わったのは収穫だったと思う。
と、いう訳で・・・以下駄作をご覧いただければ幸いです。


2.
これも有名なお店・・・かな?♪
東京スナップ・・・浅草界隈寸描・・・スナップとは何ぞや?♪_a0031821_18510712.jpg
超広角で、パっと撮ったものです。連写では無く、単写で・・・。


3.
東京スナップ・・・浅草界隈寸描・・・スナップとは何ぞや?♪_a0031821_18524867.jpg
仲見世通りは相変わらずの大混雑してたので、一本ずらして・・・
ショウケースのディスプレイはキレイで目を惹きます。


4.
東京スナップ・・・浅草界隈寸描・・・スナップとは何ぞや?♪_a0031821_18545649.jpg
踊り用品専門店・・・。


5.
東京スナップ・・・浅草界隈寸描・・・スナップとは何ぞや?♪_a0031821_18561520.jpg
お面!♪



6.
東京スナップ・・・浅草界隈寸描・・・スナップとは何ぞや?♪_a0031821_18573162.jpg
こっちは日本的センスが詰まった扇子!♪


7.
東京スナップ・・・浅草界隈寸描・・・スナップとは何ぞや?♪_a0031821_18584630.jpg
浅草寺本堂から振り返って五重塔を。
スーパワイドの写る範囲を確認したかっただけ(^-^;


8.
東京スナップ・・・浅草界隈寸描・・・スナップとは何ぞや?♪_a0031821_19002121.jpg
遠赤外線をタップリ放射していて、超暑かった線香釜(^-^;
周囲から伸びる手を・・・と思って(^-^;

浅草スナップも面白いじゃないか?なんだけど・・・
いやはや難しいったらないワ(泣)

次チャンスがあれば、又チャレンジしよう・・・懲りない困り者(^-^;





by sdknz610 | 2017-08-07 19:30 | スナップ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< レンゲショウマ見頃に♪・・・赤...      2017榛名湖水中花火の饗宴!... >>