人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 27日

翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪

翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪_a0031821_17073756.jpg
2017.8.25 葛西臨海公園・上の池観察舎
この子、ここは僕の島だよ~とガンバッテいるが・・・



2.
翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪_a0031821_17093759.jpg
飛び出しだ!と連写を開始したら、右から怪しい影が・・・
そうか・・・それでこの子飛び出したのね・・


3.
翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪_a0031821_17113540.jpg
翡翠にとっては巨大な飛行機がブッ飛んで来た様なものだろうな・・。
こりゃあ危ない!と退避行動・・・。
キジバトだったわ。
イエ、この時は何が飛んで来たのか?認識出来ていないけど(^-^;



4.
翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪_a0031821_17151488.jpg
ファインダー覗いていると、何やら飛行物体同士がぶつかりそうな・・・
ほとんどニアミス!って感じだったけど。



5.
翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪_a0031821_17181472.jpg
交錯!
ダイナミックな鳩の舞も見逃せない。


6.
翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪_a0031821_17192953.jpg
何事も無く擦過しただけで終わりそう・・・



7.
翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪_a0031821_17214335.jpg
?カワセミがエアブレーキ! 急減速か・・・



8.
翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪_a0031821_17230496.jpg
鳩は岩に着陸態勢
鳩の翼の格好良さ♪


9.
翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪_a0031821_17243449.jpg
こうして見ると鳩の広大な翼面が良く分かる♪ ナンテ・・・。
?カワセミは飛んでちゃった?



10.
翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪_a0031821_17265780.jpg
ワ~っ!画面から消えていたカワセミが戻って来たゾ!



11.
翡翠と雉鳩がニアミス!・・・島の領有権争い?♪_a0031821_17282446.jpg
カワセミがここは僕のテリトリーだ!と侵入者に示威行動・・・の様に思えた♪
それにしても、トップからここまで、途中何コマか抜いてますが、
ほんの1秒間の、アッと言う間も無い短い時間に起きた大事件でした(^-^;

こんな稀有なチャンスに偶々シャッター押していたという反射神経に
自分でビックリしてりゃあ世話はないわな(笑)





by sdknz610 | 2017-08-27 15:00 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミ飛びつきシ~ン      カワセミ:木止まりからの垂直上昇 >>