人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 03日

高ボッチから富士山シルエットロマン(4) ますます紅くなって来た♪

高ボッチから富士山シルエットロマン(4) ますます紅くなって来た♪_a0031821_09584327.jpg
2017.9.30
5:33
八ヶ岳連峰の左から朝日が昇る。訳・・・。
朝焼けの色はどんどん変わって行くけど、このピンク系の紫っぽいのが混じる微妙な色は長続きしない・・・
ほんの一瞬なのよ(;´・ω・)
高ボッチ高原の最高点は画面左、黒い斜面のもうちょっと上になる。
そこから撮るカメラマンもかなり居る筈だけど、my pointからは見えない。


2.
高ボッチから富士山シルエットロマン(4) ますます紅くなって来た♪_a0031821_10061472.jpg
5:37
色変わりは早いから・・・アングルを変えて撮り急ぐ。


3.
高ボッチから富士山シルエットロマン(4) ますます紅くなって来た♪_a0031821_10091436.jpg
5:42
富士山手前に漂うモヤ。
およそ160mm相当で。周辺を少しトリミングしてるけど、ほぼ撮って出しだ。


4.
高ボッチから富士山シルエットロマン(4) ますます紅くなって来た♪_a0031821_10123589.jpg
5:43
諏訪湖の上にポッカリと綿雲が漂い始めた。


5.
高ボッチから富士山シルエットロマン(4) ますます紅くなって来た♪_a0031821_10144504.jpg
5:46
諏訪湖、ポッカリ綿雲、モヤ、富士山。
富士山のシルエットに帯状に光るモヤが!♪
上空の雲の底の色付きが衰え初めている・・・。

モヤりながらも、交互に折り重なる山稜のグラデーション、
シルエット富士に重ねるモヤの輝き、
背景の朝焼け、雲の微妙な色付き、
何やかや色んな要素が絡み合う複雑すぎる絶景だ!
ほんの一瞬の大自然のア~トを堪能した♪






by sdknz610 | 2017-10-03 15:00 | 富士山 | Trackback | Comments(4)
Commented by momo at 2017-10-03 22:23 x
綺麗ですね~まるで絵葉書のようです。
幻想的で良いですね。
遠くまで撮影に行かれるのですね。
私は運転が心配で遠出が出来なくなってしまいました。
そのパワーが羨ましいです。
Commented by ruolin0401 at 2017-10-03 23:32
今晩は
諏訪湖上空の雲が良い具合に湧いていますね。
それにしても見事な朝焼けのドラマでした。
Commented by sdknz610 at 2017-10-04 09:21
>momoさん、ありがとうございます。
ご無沙汰しております。momoさんの活動範囲の広さには敵いませんが、お元気で何よりです。
リスのロックも面白い!♪
これから奥日光もいい時期になりますね。
木道でバッタリなんて又起きるかもですがその節はどうぞよろしく♪
運転免許書き換え前の認知機能検査をやって来ましたが、100点満点とは行かず(;´・ω・)でもマア何とか・・・
今の所車の運転は距離が長い程うれしくなるという変なオジサンやってます(^-^;
Commented by sdknz610 at 2017-10-04 09:24
>ruolinさん、ありがとうございます。
やはり雲という助演者が居ると面白くなりますね。
この後暫く粘ったんですが、モヤと雲のお陰で面白かったです。
引き続きご覧いただければ幸いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 高ボッチから諏訪湖富士山の夜明...      夢は朝開く♪ 高ボッチから富士... >>