人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 24日

大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描

大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_15525411.jpg
2017.11.21
錦織♪
快晴の下、鑁阿寺は大銀杏の黄金に染まっていた。
近くにある、これも見事なもみじと絡めるのが常道。だろうね・・・


2.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_15582152.jpg


3.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_15592754.jpg
本堂の屋根には菊の御紋章
そこで休憩中の鳩の群れを見て、きっと飛び出すに違い無いと
飛び出す瞬間を撮りたかった。だけ(^-^;
菊の紋章となると、静岡県三島市の三島大社も確かそうだったな・・・。


4.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_16031518.jpg
本堂から俯瞰する



5.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_16040049.jpg
この日は、時々旋風が襲って来る不安定な天気だった。
銀杏の落ち葉が風に流されて雨霰と参道に降り掛かるのを見て
次のチャンスを待って・・・
SSは1/160で。もうちょっと遅くしても良かったかと反省だ(^-^;


6.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_16080245.jpg
お地蔵さんの向こうに鐘楼を絡める



7.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_16085157.jpg
多宝塔に銀杏の黄葉をオーバーラップさせるのが常道♪


8.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_16101638.jpg
多宝塔の直ぐ傍に真っ赤なもみじが。
これは見逃せない♪


9.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_16110733.jpg
少し陽が傾いて来た。本堂の軒と手水舎を。
主役はやはり大銀杏なんだけど・・。


10.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_16124340.jpg
昼を廻って・・・腹ごしらえと思ったが、火曜日は・・・
周辺の店が軒並み休業日だったとは!(^-^;(泣)
やっと見つけて飛び込んだお店♪
和・Cafe「ひなたや」さんは、初めてだった。


11.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_16152370.jpg
ドリンク付きで500円の塩やきそば桜エビ入りを頼んだ。
先ずはコーヒーを頂く。金平糖付きのカワユイ仕掛け♪


12.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_16172280.jpg
塩やきそばなるものは初めて味わう。美味しかったよ。
結構桜エビが効いていたっけ♪
ボリュームたっぷりだ。


13.
大銀杏が黄色に色付く鑁阿寺の秋点描_a0031821_16191531.jpg
二階にあるお店。
鑁阿寺を巡るお濠の東南の角なので、俯瞰してお濠等は一望なのさ♪

足利市の鑁阿寺の秋をジックリ撮るのは初めてだったけれど、行って良かったワ♪









by sdknz610 | 2017-11-24 17:00 | 鑁阿寺 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 冬キリギリスもみじかな      大銀杏の黄色に染まる鑁阿寺の秋 >>