人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 16日

カワセミがウンチした(^-^;♪

カワセミがウンチした(^-^;♪_a0031821_21065083.jpg
2017.12.15
葛西臨海公園のカワセミポイントにて
12:48だった。
何か居てくれればと、先ずは何時ものカワセミが良く出る(筈の・・・)観察舎へ自転車で。
着いて窓からチラッと蒼い鳥が目に入る。オヤオヤ居るじゃん!と(^_-)-☆
待つ事無くカワセミに逢えるなんてなんとまあ幸運な事ヨ♪

観察舎には先行二人のカメラマン。これなら窓が空いているので・・・♪
さて、今回は鳥に特化して・・・
NIKON1 V3にmax810mm相当のズームレンズを着けて持って来たので
手持ちで狙う。

この子、待てど暮らせど殆ど動かず・・・何やらもじもじしてるし、時々翼伸ばしのストレッチやったり・・・
これはね~こういう時はきっと・・・なんだわ♪
そうなんです! 排泄までの時間潰しなんサ(^-^;

で・・・
2.
ほらね!始まった~~~♪
カワセミがウンチした(^-^;♪_a0031821_21191045.jpg
ビュっ!♪


3.
カワセミがウンチした(^-^;♪_a0031821_21214138.jpg
ワ~っ!♪



4.
カワセミがウンチした(^-^;♪_a0031821_21230080.jpg
なかなかの量♪



5.
カワセミがウンチした(^-^;♪_a0031821_21240185.jpg

6.
カワセミがウンチした(^-^;♪_a0031821_21244034.jpg
ウ~ン・・・瞬きする間もない!アッと言う間も無い・・・
超高速〇〇〇だった♪
秒40コマ中抜き無しの連続画像です。
こういうの撮れるNIKON1 V3の特技でしょうね♪
ウデではありません、キカイがいいのであります。
こういうのそう何度も載せる事は無いんですが・・・マ、時々は(^-^;

何れにしてもアっと思ってからでは絶対に撮り逃がす訳で
ジッとファインダーを覗き、それこそ瞬きも出来ずで・・・
その瞬間が来るのをひたすら待ち続けるのが私の仕事♪
後はキカイがやってくれる訳です。

この日、思いの他日差しが無くなって暗くなってしまった(^-^;
SSは1/1250がやっと(泣)
ISOは1400になってた。
F5.6
補正は-0.3EVで。
WBはオート。
ベストモーメントキャプチャモードで、秒40コマ。


by sdknz610 | 2017-12-16 21:45 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 翡翠飛び出す!♪      散歩・朝陽・影絵 >>