人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 01日

今年のブログ初めはカワセミからって事で! 秒40コマだと発進はこんな風に♪

明けましておめでとうございます。
皆様、健やかな新年をお迎えになられた事でしょう。
今年も又ブログの更新に追われる事になりそうですが、仕事みたいなもので・・・がんばります(;'∀')
どうぞよろしくお願いいたします。

さて・・・ブログ初めは・・・カワセミの発進姿から。
今年のブログ初めはカワセミからって事で! 秒40コマだと発進はこんな風に♪_a0031821_14375774.jpg
今年のブログ初めはカワセミからって事で! 秒40コマだと発進はこんな風に♪_a0031821_14375765.jpg
今年のブログ初めはカワセミからって事で! 秒40コマだと発進はこんな風に♪_a0031821_14375809.jpg
今年のブログ初めはカワセミからって事で! 秒40コマだと発進はこんな風に♪_a0031821_14375833.jpg
今年のブログ初めはカワセミからって事で! 秒40コマだと発進はこんな風に♪_a0031821_14375930.jpg
今年のブログ初めはカワセミからって事で! 秒40コマだと発進はこんな風に♪_a0031821_14375944.jpg
今年のブログ初めはカワセミからって事で! 秒40コマだと発進はこんな風に♪_a0031821_14380010.jpg
今年のブログ初めはカワセミからって事で! 秒40コマだと発進はこんな風に♪_a0031821_14380003.jpg
2017.12.29 午前7時半を廻った時。
昨年末には既に同じ場所から撮ったカワセミはご紹介していますが、未だ幾つか気に入ったシ~ンがありまして
今年のスタートに当りカワセミの発進時の飛翔姿から始めたいと思います・・・♪

NIKON1 V3 810mm相当でトリミング無しでこの大きさに。
SSは1/2500です。
この子、この時は何度も飛び込みを繰り返してくれ、遠くに行かず、だったのでこれ幸いと連写の嵐でした♪
ベストモーメントキャプチャモード、秒40コマですが、コマ落ち無しで細かい動きを並べています。
こういう機能は、Panaの4Kフォトモードにもありますが、秒30コマになります・・・。

明日もカワセミの発進姿をと思っています。

たかがカワセミ、されどカワセミ、それも遠くへ出掛けなくても我が家から直ぐ傍の遊水池だし・・・
鳥撮りの原点のカワセミだし・・・何時でも撮れるかと言うとそうでもないし・・・
矢鱈と高速な鳥で、小さいしね~・・・ハードルが高い鳥なもんだから・・・(^^;

今年の元旦は何処にも行く気がせずで、正月は寝正月になりそう(^^;
こういうの、珍しいんですけどね。
イエ、外は大快晴で明るい正月!♪なんだけど・・・。





by sdknz610 | 2018-01-01 15:30 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミっていいな♪ これは近...      大晦日になっちゃった・・・20... >>