人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 21日

古い町並みの風情を記録しておきたくなった・・・GRで撮ろう路地裏フォト♪

古い町並みの風情を記録しておきたくなった・・・GRで撮ろう路地裏フォト♪_a0031821_11570244.jpg
古い町並みの風情を記録しておきたくなった・・・GRで撮ろう路地裏フォト♪_a0031821_11570267.jpg
古い町並みの風情を記録しておきたくなった・・・GRで撮ろう路地裏フォト♪_a0031821_11570279.jpg
古い町並みの風情を記録しておきたくなった・・・GRで撮ろう路地裏フォト♪_a0031821_11570273.jpg
2018.1.19
先日18日に銀座キャノンギャラリーへ写真展見に行った帰り、
太田駅北口を通る際、ふと気が付けば何だか様子が変、と言うか変化の兆しを感じたのさ。
アレっ!間も無くこの辺りが更地になって景観がすっかり変わってしまうんじゃないか?と
そうなる前に記録しておきたくなって・・・
翌日ノコノコと自転車を転がして街角スナップを試みた(^^;
路地裏フォトとでも言うのか、リコーのGRでパチパチと。
モノクロも、だったが・・・なかなかいい雰囲気に撮れたのでアップしてみた。

大体が自分の街がどういう景観なんだか・・・何時も車だし、立ち止まってジックリ観察なんて
長年住んでる訳だけど、殆ど何も分かっておらんのだ(^^;
で、どうやらそんな街の様子が気になり出したという訳で・・・。
今更遅すぎだな・・・(泣)

取り敢えず気になっていた駅北の、今は高架のせいで終日日影になってる
昔のままの飲み屋街を・・・だった。

それにしてもGRのシャープな写りには参るゼ♪
小さなコンデジ。28mm相当単焦点レンズ、APS-Cセンサーなんだけど
殆ど片手でパチパチで、この写り。
大きなデジイチで、さあ撮るぞという気合は無くても大丈夫だ(笑)
一口で楽しいカメラ!ではなかろうか・・・。





by sdknz610 | 2018-01-21 15:00 | 路地裏フォト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 太田駅周辺で路地裏フォト・・・...      自転車で散歩の積りとは(^^;... >>