人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 10日

日の出と共に影と戯れる

日の出と共に影と戯れる_a0031821_16204094.jpg
日の出と共に影と戯れる_a0031821_16204063.jpg
日の出と共に影と戯れる_a0031821_16204145.jpg
日の出と共に影と戯れる_a0031821_16204155.jpg


太田イオンモールでこのユリノキが一番背が高く
季節の標本木にしてるんだけど♪
日の出と共に影と戯れる_a0031821_16204113.jpg

自転車のバックミラーにユリノキを入れ、誰か来ないかと暫し待つ(^^;
日の出と共に影と戯れる_a0031821_16204188.jpg

枯れた蒴果が未だ散らずに・・・この木の上に行くほど沢山鈴生り状態で残ってるのよ。
カップの様に残ってるこの一枚一枚に極小さな種が入っていて
形がブーメラン風で、剥がれると風に乗って螺旋を描きながら遠くへ運ばれる。訳なんだけど・・
日の出と共に影と戯れる_a0031821_16204166.jpg
こんな蒴果がまだ鈴生り状態というのも珍しいと思ってる。
季節が何かおかしい・・・今までと違う風情だよね。

2018.2.8 朝の散歩にて
Pana G7
OLY ZUIKO 12-40mmPRO





by sdknz610 | 2018-02-10 17:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 消え行く古い建物を撮っておく・...      ルリビタキは逢えるだけでも嬉し... >>