人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 17日

カワセミってやはりイイな♪

カワセミってやはりイイな♪_a0031821_22184472.jpg
今回はメスだ♪
ここでの♀は・・・初めて。下嘴が赤いの分かります?

カワセミってやはりイイな♪_a0031821_22184423.jpg
2018.2.14
13時をちょっと廻った時
この日午前中に葛西臨海公園に着いて、直ぐ上の池へ様子見に行ってみたけど、
ここは日差しが届いておらず、水面に氷が張っていて、これではカワセミは無理と、西渚へ。
その後昼過ぎにもう一度立ち寄ってみたら、程なくこの子が来てくれて・・・
こんなラッキ~な事って・・・♪
この子も氷が融けて開水面が出来るのを待っていたのかも。
例によって飛び出すまでジッと我慢(^^;
やっと行ったんサ♪
その後暫く待ってみたがまるで音沙汰無くなってしまい、ほんとワンチャンスだったな・・・。
SSは1/2500で。
*********************************************************
昨日の朝から岐阜県の五箇山へ行っていて、2月17日今夜9時過ぎに帰宅。
カワセミの画を準備してなかったので、大急ぎでアップしました(^-^;

五箇山、白川郷の画は準備出来次第アップする予定ですが
いいのがあるかどうか? 未だ良く見てないので不安ではあります(^-^;
クラブツーリズムと世界遺産五箇山合掌集落がタイアップした
16,17,18日の三日間の特別ライトアップイベントです。
詳細は後程・・・。






by sdknz610 | 2018-02-17 22:45 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 世界遺産・雪の五箇山「幻想のあ...      ハマシギの群舞をゲートブリッジ... >>