人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 18日

踊る炎♪ 渡良瀬遊水地の葦焼き・2018年3月17日

踊る炎♪  渡良瀬遊水地の葦焼き・2018年3月17日_a0031821_21572462.jpg
今日はこの一枚!

エキサイトブログが、本日18日はサイト側の不具合で投稿出来なくなっていて・・・
午後5時過ぎになって解消された様だ。
こちらは夕方から色々あって、それが終わってやっと更新出来る様になったので・・・

2018.3.17日は渡良瀬遊水地の葦焼きという事で
夜明け前から何時ものポイントに居た(^^;

実は、この日、渡良瀬遊水地からのサンライズダイヤモンド筑波山と重なったためだった。

さて、葦焼きは前夜の雨の影響で、葦が湿っていた為に燃え広がる速度が極めて遅く、
点火が8時半の予定を1時間遅らせて出来るだけ乾いてからということで9時半開始になってしまったのよ(泣)
午後2時過ぎまで、しつこく待ってやっと全体の3割程度燃えた感じだった。
広大な葭原は斑模様になって、面白い風景でもあるけど・・・。

こんな事は今まで経験した事が無く、迫力ある燃え広がりが撮れなかったので
来年に期待しよう!♪

今日の1枚はそんな中でのお気に入り、という事で♪
OLY E-M10 M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8
1/250 -0.3EV F8 ISO200 48mm相当

手前の三姉妹?♪メインに、燃え上がる炎、菜の花、立ち昇る煙り、私のランドマークになってる監視塔・・・
ちょっと盛り過ぎの感ありだけど・・・
こんな葦焼き風景はいかがでしょうか。





by sdknz610 | 2018-03-18 22:30 | 葦焼き | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 葦焼き・渡良瀬遊水地のドラマ      塩沢宿で街中スナップ >>