人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 21日

残雪の槍ヶ岳、穂高連峰遠望・・・高ボッチ高原

2018.5.15
の、朝を高ボッチ高原で迎えた。
残雪の槍ヶ岳、穂高連峰遠望・・・高ボッチ高原_a0031821_16510208.jpg
05:05
既に北アルプスには朝日が。残雪を溶かし始めていた。
今朝も遥か東方富士山は濃いモヤのため見えずという・・・(泣)
仕方なく❔(-_-;) 振り返り、北アルプスを・・・。
槍ヶ岳だ。
東方よりモヤは少ないけれど、何となくスッキリ抜けていないが・・・
ここからの北アルプスを余り紹介していないのでこの際・・・。


残雪の槍ヶ岳、穂高連峰遠望・・・高ボッチ高原_a0031821_16510271.jpg
穂高連峰だ。良く見えるんだよね。
高ボッチ高原は北アルプス展望の絶景ポイント!♪

さて・・・
残雪の槍ヶ岳、穂高連峰遠望・・・高ボッチ高原_a0031821_16563695.jpg
今回は、前日14日午後に高ボッチ高原着で・・・
夕刻のマジックアワーで富士山遠望をと思っていたんだけど
上空は将に大快晴なのに、地上を覆う濃いモヤが晴れず・・・
八ヶ岳も殆ど見えず、甲斐駒も・・・
視程は20km無かった位か・・・。

残念ながら・・・当然ながら富士山が見えないと言う悲運だったんサ(泣)(-_-;)(+_+)
諏訪湖と街の灯はやっとこんな感じ・・・。

夜には靄が一層濃くなって日周運動も撮るどころでは無くなって
寝袋に潜り込んで・・・明け方を、待つ事に。
冷え込みもそうキツクは無く、8℃位だった。1600mの高地・・・。




by sdknz610 | 2018-05-21 18:00 | 北アルプス | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 写真でイメージの冒険を! イメ...      バラとクマバチ・・・なかなかの... >>