人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 29日

我が街の記憶・・・高所から俯瞰してみる

2018.5.29
未だ梅雨入り宣言が出ていないが、どんよりと曇ってスッキリしない朝。
今朝は魚眼を持ち出して・・・どういう訳か自分ちの周りの景色を色々撮り貯めておきたいと思い初めていたので・・・。
我が街の記憶・・・高所から俯瞰してみる_a0031821_11275348.jpg
東武小泉線の跨線橋から、西方「天神山古墳」を視野に納めてみようと。

我が街の記憶・・・高所から俯瞰してみる_a0031821_11275362.jpg
踏切警報が鳴り出した。電車が来るぞ!♪
網目から過行く電車を何とか(;'∀')
目的は電車ではなく、周囲の景観を、だったのでこんなゆる鉄でいいか♪

被写界深度が矢鱈と深いマニュアルフォーカスの単焦点7.5mmだ。m4/3では15mm相当。
通常、距離指標は1mに合わせておけばピントを気にする必要は無く、
ちょっと絞るだけで何でも全部ピントOK!という楽ちんレンズ♪
近接撮影にも強く12cmからだ。その場合は流石に遠景はボケるけどね♪



我が街の記憶・・・高所から俯瞰してみる_a0031821_11275440.jpg
OLYのE-M10なんだけど、ドラマチックトーンというフィルターを咬ませてみた♪

我が街の記憶・・・高所から俯瞰してみる_a0031821_11275480.jpg
跨線橋の上で・・・背後から日差しが・・・影絵セルフィーになってしまった(^^;
これもドラマチックトーン。

我が街の記憶・・・高所から俯瞰してみる_a0031821_11275438.jpg
太田イオンモール。朝の6時ちょっと過ぎでは誰も居ないゾ♪
東の大駐車場を二階バルコニーから。
ここは立ち入り禁止ではなく、何時でも行けるもんだから。

我が街の記憶・・・高所から俯瞰してみる_a0031821_11275409.jpg
魚眼での写りを試してみたんサ♪
15mm相当なんだけど。

チープな魚眼。一代目よりは少し値が張るものの純正の1/5位の二代目だ。
写りはまるで違って素晴らしい!♪
純正は要らんかも(^^;

我が街の景観を事ある毎に保存しておこうかと、変な決心をしてしまった(笑)
リコーのGRか、このm4/3のレンズを常に持っていないと・・・。

どんよりとしたお天気が嫌いで、出掛ける気が削がれる(^^;
1日1件がモットーだけど・・・
昨日は更新ならずだった( ;∀;) イカンな~・・・。






by sdknz610 | 2018-05-29 13:00 | 我が街の記憶 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 我が街の記憶・・・太田駅北口。...      クチナシの花弁の数を数えるのが... >>