人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 19日

秋めく赤城山・覚満渕。18℃程で寒かった(^^;

秋めく赤城山・覚満渕。18℃程で寒かった(^^;_a0031821_18082964.jpg
2018.9.19
昼前だったが鳥居峠から覚満渕を望む。
この時は上空に雲は無くて青空が映える見事な絶景!♪
暫くぶりの覚満渕だった。


秋めく赤城山・覚満渕。18℃程で寒かった(^^;_a0031821_18115008.jpg
赤城に向かう途中では雲が頂上付近に張り付いていたが、
その内雲がどんどん無くなって
SCWとかその他の予報通りになって来た!
先ずは鳥居峠へ。

トップの画の様な快晴は長続きせず、東方から篭山等へ雲が押し寄せて来て、
時々鳥居峠駐車場にもガスが立ち込めて覚満渕が見えなくなったり・・・
でもマア結構ドラマチックだったんサ♪
微風ながら、長袖一枚では寒っ!(^^; 薄手のダウンジャケを羽織った♪

10時過ぎて、店が開いたのでソフトクリームを!美味かったな~♪


秋めく赤城山・覚満渕。18℃程で寒かった(^^;_a0031821_18224123.jpg
覚満渕周遊路を歩く。
このアングルはお気に入りだ♪
風が弱く水鏡が絶景!♪

沢山あるズミの実が真っ赤になっていて、豊作みたいだ。
アカトンボだらけだった。


秋めく赤城山・覚満渕。18℃程で寒かった(^^;_a0031821_18260582.jpg
長閑な覚満渕♪

久し振りの赤城山。そろそろ秋の気配。
今夏、ルリボシヤンマをと思っていたが、とうとう時期を逃した様で全く姿を見れず(^^;
来年に持ち越しだ。

秋の最盛期には又是非来ようと思うが、結構忙しいので(笑)・・・どうなるやら。





by sdknz610 | 2018-09-19 19:00 | 赤城山 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 天空の湖・・・静寂の赤城・小沼...      今朝も一人曼珠沙華! 彼岸花は... >>